COMPANY モバーシャルブログ
2015.3.29

【動画で研究!】レシピ動画を見て、鍋のレパートリーを増やしてみよう!

nabe

寒い季節には絶対に食べたくなるものといえば、『お鍋』です。最近では一人用の鍋の素が売られているくらい、お鍋は大人気です。でも、お鍋はいつも味が同じになってしまいがちで、レパートリーがたくさんある人は少ないのではないでしょうか。そこで、動画でいろんなお鍋の種類を知って、お鍋のレパートリーを増やしましょう!

動画でお鍋のレパートリーを増やしちゃおう!

お鍋には実はたくさんの種類があります。でも、いつも行くスーパーで適当にお鍋の元を買ってしまって、結局、いつもと同じお鍋になってしまいがちです。そこで、まずは、お鍋にたくさんの種類があることを知ることが大切です。そして、自分が気になった美味しそうなお鍋を作ってみましょう。

てびち鍋のレシピ | 料理サプリ

やっぱりお鍋といえば、出汁が大切ですよね。お出汁のきいた小鍋は最高に美味しいです。そこで、お出汁のきいたこのてびち鍋はいかがでしょうか。シンプルな材料ですが、とっても美味しそうなお鍋です。まずは、自分好みかどうかを動画で見てみましょう。

【鶏すきのレシピ | 料理サプリ】

牛すき鍋は作ったことがある人もいるかもしれませんが、鳥すき鍋を食べたことはありますか。牛すき鍋は、材料が牛肉なので、ちょっとお高いですが、鳥すき鍋なら、食費も抑えられて、しかも美味しいので、子どもも自分も友達も満足できますよ。

トマト鍋のレシピ | 料理サプリ

トマト鍋は酸味とコクをマッチしてとっても美味しいお鍋です。でも、話題のお鍋だからこそ、家庭で作るにはハードルが高い鍋でもあります。どうやって作ればおいしくできるのが、この動画をみながら、作ってみましょう。

もつ鍋のレシピ | 料理サプリ

お鍋といえば、もつ鍋という人も最近増えたくらい、もつ鍋は人気のあるお鍋です。もつ鍋は、専門店で食べるイメージもあり、家庭で作らないという人もいるかもしれません。普通のお鍋と少し具も違うので、どうやって作ればいいのかわからないという人もいるかもしれません。そこで、動画でどんな具を入れてどうやって作ればいいかを確認しましょう。

 

今回ご紹介したお鍋だけでも、四種類もあります。いつも同じお鍋に飽きてきた家族はもちろん、自分も、一味違うお鍋にチャレンジしてみましょう。動画なら、どのお鍋が美味しそうかも想像しやすく、レシピも見れるので一石二鳥です。ぜひ、今日の夕飯の参考にしてみてくださいね。