COMPANY モバーシャルブログ
2016.2.15

長澤まさみ“魅惑”の動画集!映画『モテキ』以降さらに魅力が増した!?

nagasa

映画『世界の中心で愛をさけぶ』で一躍有名になり、いまだに不動の人気をほこる女優「長澤まさみ」。清純派一直線だった彼女が、女優としてひとまわり大きくなった作品といえば、映画『モテキ』ではないでしょうか。

 

ばっさりカットしたショートヘアで親しみやすいボーイッシュな雰囲気を残しつつ、主人公役の森山未来と見せた色っぽいキスシーン。「かわいい!セクシー!」と、男性だけでなく女性をも魅了しました。女優としての振り幅を見せつけられた同作品ですが、実際にインターネットで「長澤まさみ」と検索すると、関連ワードに『モテキ』があがってきます。関連ワードに出てくる単語の中で、彼女が出演したドラマや映画の作品名が出るのは『モテキ』だけ。それだけ影響があったということですね。

 

今回は2011年の『モテキ』以来、女優としてさらに大活躍する長澤まさみの“女優としての振り幅”を動画でご覧いただきたいと思います。

 

全てちがった表情をする彼女に、翻弄されちゃってください。

清純度100%!の「長澤まさみ」

アンダーグラフ『ツバサ』(ミュージックビデオ)

日本のロックバンド「アンダーグラフ」のメジャーデビュー曲のMVに長澤まさみが出演しています。当時17歳だった彼女は、まだあどけなさが残る清純派女優です。

カジュアルなのにセクシー!な「長澤まさみ」

カルピス®ブランド CM “身体 教えて”篇

今年の4月に公開された、カルピスのCM。白のタンクトップ一枚にジーンズというシンプルなファッション。そしてラフに束ねた髪。カジュアルなのにセクシーに見えるのは、長澤まさみだからでしょうか。

フォリフォリジャパン

こちらは昨年11月に公開されたもの。寝起きのパジャマ姿から、青やピンクなどさまざまドレスに身をつつむ華やかな姿。たったひとつの動画から彼女のいろんな顔がうかがえます。

小悪魔風おねえさん!な「長澤まさみ」

Rêveur Big Band

昨年2月に公開された、ノンシリコンシャンプー「Rêveur(レヴール)」のCM。黒いドレスをまとい、冷たい眼差しで「本当の私なんか知らないくせに」と男性を一括。同じことをされたい男性も多いのでは?

いじわる妹系!な「長澤まさみ」

ロッテ ONE TAB(ワンタブ) ぎっちぎち動画

昨年11月に公開されたロッテの新チョコ菓子「ONE TAB(ワンタブ)」のプロモーション動画。たった5秒ですが、その中にいじわるな感じが現れています。“ぎっちぎち”という擬音も、長澤まさみが言うとなんかいいですね。

いろんな顔をもつ長澤まさみの動画集、いかがでしたか。俳優さんの“スゴさ”は『動画』を通してこそ伝えることができます。表情だけでなく声のトーンや所作など、あらゆるものを使って表現する俳優の変化を見るには『動画』が一番なのかもしれませんね。


■ 関連記事

鼻の下がのびちゃう!「三愛水着」の歴代イメージガール動画

summer-842140_1280

 

インタビューやメイキング映像が女性向けファッション誌の公式動画が充実して

fashions

 

【永久保存版!】カワイイ女の子が出ている厳選「清純・キレイ・妹・個性派」あなたはどれが好み?

girlspvs