COMPANY モバーシャルブログ
2016.4.13

NIKEの新作プロモーションはドラマ仕立て!『マーゴ vs リリー なりたいワタシの磨きかた』に女子たちが夢中

drama

毎回、斬新なプロモーション動画を展開して話題になる『NIKE』。昨年には、あのロナウジーニョが街の少年たちと、サッカーのバー当て対決をするプロモーションが話題になりました。そんな『NIKE』の最新プロモーションは、全8話のWEBドラマで、タイトルは『マーゴ vs リリー なりたいワタシの磨きかた』。

 

ネット上で「私はマーゴ派!」「いや、私はリリーを応援したい」など大変盛り上がっているようですが、一体どんなプロモーションなんでしょう?動画を交えながらご紹介します!

新作プロモーションはドラマ仕立て『マーゴ vs リリー なりたいワタシの磨きかた』

ドラマスタイルのプロモーション動画『マーゴ vs リリー なりたいワタシの磨きかた』は、トレーニングする女性のライフスタイルを描くことで、スポーツを通した女性の自己実現の大切さを伝えることが狙い。ドラマの中では、NIKEのトレーニングギアや最新のフィットネス方法が登場し、メールマガジンに登録することで、それらの情報を受け取ることもできます。

 

《気になるストーリー》

主人公は何もかも正反対の姉妹マーゴとリリー。姉のマーゴはインドア派の運動音痴ですが、友人は多く、パーティーが大好き。妹のリリーはフィットネス動画の投稿を仕事にしており、スポーツは大好きだけど、マイペースで友人はほとんどいません。そんな二人がふとしたことをきっかけに、ある勝負をすることとなります。その勝負の内容とは「マーゴはフィットネス動画のフォロワーを1000人、リリーは友達を3人作る」という、お互いにとって無謀なもの!女の意地のぶつかり合い、さあ勝負の行方はいかに!

 

内容が気になるあなたのために、2話分ご紹介しましょう。(全8話)

第1話「抱負」

クリスマスを前にしてそれぞれ実家に帰省してきた、マーゴとリリーの姉妹。一人でフィットネスをしてばかりのリリーを見かねた母親の提案で、ニューイヤーパーティーが開催されることになります。しかしなかなか場になじめないリリー。そして・・・。

 

マイペースでコミカルながら、にぎやかな場に入っていけないリリーの姿がおかしくもちょっぴり悲しいです。

第2話「ビギナー」

意地の張り合いから勝負をすることになった二人。マーゴはフィットネスなんて簡単!とばかりにさっそく動画撮影に挑戦します。対するリリーは、撮影のパートナー、グレンをジョギングに誘います。慣れない挑戦に悪戦苦闘する二人の姿が笑えます。

 

続きが気になる方は、NIKEの公式WEBサイトでチェック!

トータル再生回数は300万!ネットでは女子たちが大盛り上がり

世界中で公開されている『マーゴVSリリー』、海外版・日本版にわけて公開されていますが、日本版だけでもトータル再生回数はおよそ300万回。さらにTwitterやYouTubeのコメント欄では「私はリリーを応援したい」「自分がリリーすぎて仕方ない」など女子たちが議論をして盛り上がっており、主人公たちへの共感がさらなる高い関心を生んでいる様子。プロモーションとしては大成功!といえますね。