COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.23

子供が欲しい!夫婦で観たい「妊活」YouTube動画

7_ninkatsu

妊娠を希望しているのになかなか子供を授からないという夫婦の方々は、何らかの方法で不妊治療を受けることもあるでしょう。近年では、その治療法や妊娠しやすくなる方法を実践するなどのことをまとめて妊活と呼び、夫婦で励んでいるケースも増えています。今回はこの妊活についてYouTubeにアップされている動画をいくつか紹介します。

実際に成功した方の例からコツを伝授

なかなか妊娠できないケースの場合、受精まではするもののそこから細胞分裂を始めて胚盤胞になるまでにたどり着かないことが多いようです。しかし、妊活を続けていた方があるときレベルの高い胚盤胞を作るのに成功したとのことで、そのコツをこちらのYouTube動画で紹介しているのです。その方は趣味でエアロビクスを始めたとのことで、楽しみながら体を動かすのが1つのコツではないかという話をなされています。その話を聞いた別の妊活中の方が毎日ウォーキングなどを行った結果、やはり胚盤胞を作ることができたというのです。成功例の1つとして、体を温めるのと並行して適度な運動をすることを取り入れるとよいという内容となっています。

タレント夫婦が語る妊活への心構え

元格闘家でタレントの魔裟斗さん、そしてその妻でタレントの矢沢心さんが夫婦2人でそろって妊活にてついてコメントしているのがこちらのYouTube動画です。「妊活は二人三脚」と題して、妊娠できないことに一喜一憂しないことやあせらないことが大事とお2人は語っています。また、夫婦2人での時間を作ること、妊娠は夫婦2人のタイミングであることなど、今妊活を続けている方にとってはちょっと気持ちが楽になるような体験談を披露してくれています。仲睦まじいお2人の姿を見ていると、無理をしてあせったりしないことが最終的にいい結果につながるのではないかと思わせてくれます。

骨盤のゆがみを作らないようにする座り方

妊娠するに当たっては、骨盤のゆがみを起こさないようにすることも大切です。こちらのYouTube動画

では、骨盤のゆがみを招いてしまうよくない座り方が紹介されていますが、それは足を両横に出してお尻を床につける女の子座りや、片方に足を出す横座りだと言います。これらは女性がよくやってしまいがちな座り方なのですが、これをやってしまうと骨盤が開いてしまったり、また子宮の位置がゆがんで血流が悪くなったりしてしまいます。それを避けるために、床に座るときにはなるべく正座するのがよいと説明されています。この話は、妊活を続けている方にもこれからの参考になるでしょう。

妊活によいマカのサプリを紹介

妊活について効果が期待されると言われるサプリもいろいろありますがその中でもこちらのYouTube動画で紹介しているのはマカのサプリです。マカは血流を整え、乱れがちなホルモンのバランスを改善する効果があると言われ、男女ともに用いられるものですが、これが妊活にも効果的というのです。こちらの動画では、フルミーというブランドの妊活マカサプリについての比較が行われています。以前の商品フルミーマカ、そして新しくなったフルミーマカミウを比べると、ミウの方にはショウガの粉末や葉酸が新たにプラスされたということで、妊活サプリとしてさらに効果が期待できることがわかる動画です。

 

待望の赤ちゃんを心待ちにして夫婦で妊活に励んでいる方々にとっては、妊活についての情報でよさそうなものはたくさん取り入れたいと思うものでしょう。今回こちらで紹介したYouTube動画は、いずれも妊活の役に立つ情報を収めたものばかりです。ぜひ夫婦で見て参考にしてください。