COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.23

斬新な日清カップヌードルのCM

japan

日清カップヌードルを知らない人はいないと言っても過言ではないくらい、みんなが知っている、また好きな人も多いインスタントラーメンですね。これまでも、有名な俳優さんたちが登場するなど、ユニークなCMを作ってきています。見ていて飽きないCMが多いカップヌードル。そんな斬新なカップヌードルのCMを紹介しましょう。

カップヌードルCM「STAYHOT もうひとつの愛 篇」30秒 / 西内まりや

非常にスケールの大きさを感じさせるCMです。等身大のエビやネギ、一面に広がる卵など、カップヌードルの具材もユニークに擬人化され、衝撃が続きます。次は何が、どのように出てくるのか、興味が湧きます。西内まりやさんの真剣な表情も面白さを引き立てています。次から次への展開もスピーディーで、見ている方を飽きさせるどころか、見入ってしまいます。「エビ」「卵」「ネギ」と具材を一つずつ叫んでいるのも、カップヌードルの味を思い出させて、食べたくなりますね。

カップヌードルライトプラスCM「農夫 篇」15秒 / 斎藤工

とても笑える、ユニークな印象が残ります。最初は斎藤工さんが優しく微笑み、やっぱり素敵な男性だなと思わせているのですが、最後に野菜をたくさんつけた頭になっている姿は、びっくりするとともに、お腹をかかえて笑ってしまいます。それでも微笑んでいる彼の笑顔は温かく、印象的です。「やさい~」と歌っている歌声もあたたかく、ほのぼのとします。野菜をたくさん食べたくなるCMですね。

SAMURAI IN MANCHESTER

華麗な足さばきでサッカーボールを自在に操るサムライ。そこに忍び寄る黒い忍者。その忍者によってサッカーボールを奪われてしまいます。相手は3人。その後を追いかけていくと連れていかれたのはサッカー場です。大勢の観衆が見守る中、サムライと忍者との競い合いが始まります。

 

サッカーボールを操るシーンは見事で、美しいです。黒い忍者も上手で、魅力的。魅せるサッカーをしています。兜をかぶった、赤いサムライは印象的です。その恰好でサッカーボールを自在に操る姿は、最初は意外な組み合わせだと感じるのですが、見ているうちに違和感がなくなっていきます。それだけ、足さばきが見事で、見惚れてしまうからでしょう。一度見たら忘れられない印象的なCMです。

カップヌードルのCMは、個性的でユニークなものばかりです。展開の予想ができず、どうなるのか見入ってしまいます。思わずひきつけられてしまう魅力があるCMです。登場する俳優さんやタレントさんたちも、イメージとは違った雰囲気で意外な一面を見ることができるのも、魅力の一つでしょう。次はどのようなCMを見せてくれるのか、楽しみですね。