COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.16

こんなの作っちゃうんだ!日清のおもしろコマーシャルまとめ♪

ramen

日清の商品にはカップヌードルやうどん、やきそばなどいろいろなものがあり、それぞれシリーズとなっているコマーシャルも多いです。素直に商品を紹介しているだけではなく、ドラマ仕立てになっているものや、迫力ある映画のシーンのようなものなど、いろいろあり楽しませてもらっていますね。そんな日清のおもしろCMを紹介します。

カップヌードルCM「STAYHOT 名探偵 篇」60秒/古谷一行

おもしろCMに古谷一行さんが出演しているのも意外ですが、さすが俳優さんですね。まるでミステリードラマのようです。出演者にはエビや卵、ネギなどさまざまな具材がいて、そういった具材を相手に熱く、名演技を披露しています。その姿がとてもおもしろく、印象的です。大きなエビが運ばれていく様は思わず笑ってしまいますが、ストーリー展開に予想ができず、ドラマの中に引きこまれていきます。

日清ラ王「食べたい男 食べていけよ篇」30秒/西島秀俊・滝藤賢一

「ラ王」の、そんなことはどうでもいいのでは?と思えるこだわりに、真剣に語り、真剣に悩む西島秀俊さんと滝藤賢一さんの芝居がとてもおもしろいです。コマーシャルを見終わったあと、笑いが止まらなくなるくらいおもしろいCMで、続きを見てみたくなりますね。

麺ニッポン近江ちゃんぽん「Oh,me!?」16秒

外人さんたちが「Oh,me!」と叫んでいるだけのコマーシャルですが、非常に分かりやすく、おもしろいです。シンプルな笑いというのは、こういったことを言うのですね。登場している外人さんたちが泣き叫んでいる様子で、それほどまでおいしいのだろう、ということも伝わってきます。日清のコマーシャルはばかばかしいことを真剣に、真面目に、熱く演じている姿がおもしろいですね。ストーリーも独特で、それだけにこの先どうなるのか?ということが予想できず、自然と引き込まれていきます。インパクトも強く、印象的です。