COMPANY モバーシャルブログ
2016.5.17

優美な映像・外国人にも伝わる親切さ!高級ホテルは、プロモーション動画も「一流」だった

hotel

東京都内に立ち並ぶホテル群。近年の外資系参入もあり、「一流」の高級ホテルが続々と都会に華を添えています。贅を尽くした建築空間や接客術もさることながら、各ホテルのプロモーション動画も「一流」の見せどころ。その一部をご紹介しましょう。

ザ・ペニンシュラ東京

皇居と日比谷公園に面した最高のロケーションに鎮座するザ・ペニンシュラ東京。伝統とモダンが調和した空間と、伝説的とも称されるペニンシュラ・ホスピタリティで、日本屈指のホテルを名乗るに相応しい品格を誇っています。

 

さっそく動画をご覧ください。こちらは「ペニンシュラの休日」とでも題したくなるようなストーリー仕立て。憧れの空間を訪れるゲスト達と、裏側で待ち受けるホテルスタッフ、それぞれの笑顔がエレガントな演出で描かれています。

ザ・リッツ・カールトン東京

六本木「東京ミッドタウン」」のシンボル、ミッドタウン・タワーの上層階という贅沢な空間に位置するザ・リッツ・カールトン東京。日本の美意識と洗練したラグジュアリーを融合させた、都会のオアシス的存在です。

 

こちらは桜の季節に合わせて公開された動画。ゲストの女性が日本の桜を楽しみに来訪するというのに、もうホテルの周りの桜は散ってしまっていて・・・リッツ・カールトンのスタッフが彼女に用意したのは、こんな粋な演出でした。

マンダリン オリエンタル東京

日本橋という伝統的な立地にそびえるマンダリン オリエンタル東京。エキゾチックに演出された空間から壮大な街のスカイラインを一望できる、機能性と上質を兼ね備えたホテルです。

 

こちらは少し長めの構成で、ホテルスタッフチームに捧げられた動画。ドラマティックに広がるホテル内外の景色を交えた映像は、まるで自分がそこにいて寛いでいるような空気と、特別な高揚感を味わえます。レストラン厨房の、迫力ある調理シーンにも注目を。

ウェスティンホテル東京

「恵比寿ガーデンプレイス」内に建つウェスティンホテル東京。伝統的なヨーロピアンスタイルの寛ぎ空間は、滞在者をワンランク上の贅沢へといざなってくれます。

 

同ホテルは、3種類のプロモーション動画を公開しています。ホテルの内装や窓からの風景を紹介するもの、ウエディングの優雅な雰囲気を伝えているもの、英語の字幕付きで外国人ゲスト向けのもの。完成度の高いラグジュアリーな空間でありながら、肩肘張らずに満喫できそうな気分になります。

※3種類のプロモーション動画は、こちらから

 

今回は、YouTubeにアップロードされているウェスティンホテル東京を案内している動画をご紹介。

パーク ハイアット 東京

新宿駅至近でありながら落ち着いた立地にそびえ立つパーク ハイアット東京。360度の眺望が楽しめるフィットネス・スパや、毎晩ジャズの生演奏が楽しめるバーなど、ハイクラスを堪能できるホテルです。映画『ロスト・イン・トランスレーション』の舞台としても有名。

 

こちらの動画は、コンテンポラリーなピアノ音楽と抽象画のような映像を組み合わせた演出が個性的。眠らない街・新宿の夜景を俯瞰しながら、パークハイアットの洗練された存在感を焼き付ける手法はお見事です。

一流ホテルのPVは、外国人の目を意識した映像ばかり

これらの高級ホテルを訪れるのは外国人ゲストの割合が多いこともあって、日本独自の文化、景観、「おもてなし」のサービス精神がアピールされているようですね。東京の街並みや人々も、一流ホテルという非日常の空間を介して眺めると、よりエキサイティングなスポットとして映ります!あなたならどの「一流」を選びたいですか?

■ 関連記事

一泊600万円のスイートルーム!?動画を見て、世界の超高級ホテルに泊まった気分になろう

hotels

 

憧れの鎌倉・葉山にショートステイ!絶対移住したくなる、反則すぎる動画

bike-and-guywebs