COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.25

温泉旅館の魅力を詰め込んだ動画

onsen

ときどき、ふとしたときに温泉に行きたいと思うのは日本人の性とも言えるかもしれません。日本には、全国各地に名湯と呼ばれる温泉があり、その周辺ではゆったりとした時間を過ごすことができる温泉旅館が林立しています。そんなくつろぎのひとときを味わうために、動画を視聴してみるのもよいのではないでしょうか。温泉旅館が公式に制作したプロモーション動画は、それぞれの施設の魅力を感じることができますし、実際に宿泊した方のレポートも参考になります。

 

その他、東日本大震災で被災した温泉旅館の再スタートに向けての動画は、私たちが逆に元気を与えてもらえます。

温泉旅館の公式プロモーション動画

温泉旅館の中には、Youtubeを大いに活用して公式チャンネルを開設し、プロモーション動画を随意配信しているところも多くあります。動画内ではそれぞれの温泉の特徴だけではなく、館内設備や食事、また周辺で楽しめるレジャーなどについても幅広く紹介しています。プロモーション動画によって、出かけたときの1日のプランもスムーズに立てられそうです。

温泉旅館での体験レポート動画

実際に一般の方が温泉旅館に宿泊したレポートを見るのは、いわば口コミをダイレクトに見聞きすることができるということであり、これから温泉旅館を選ぶという方にも大変参考になるものです。その旅館のよいところはもちろんのこと、その他の率直な印象を映像で見ることができるのが動画の大きな利点です。また、一般の方の視点ということもあって、視聴者自身もそこに行ったかのような身近さを感じられるという面もあるでしょう。

震災からの復興を目指す温泉旅館の歩み

2011年の東日本大震災によって被害を受けた温泉旅館も数多くあります。その中で、再開に向けて前向きに頑張っている温泉旅館の方々の挑戦を動画に収めたものを見ることができます。茨城県の「鵜の島温泉旅館」というところで、まず復興への第一歩として元気にバーベキュー大会を開いた動画から、新たな旅館をオープンさせるところまでを追っており、力強く元気に進む方たちの力を感じられる動画となっています。

さまざまに温泉旅館の魅力を伝える動画

伊香保温泉旅館 ホテル天坊 プロモーションビデオ

東伊豆の温泉旅館 伊豆北川温泉「望水」

Japanese RYOKAN ONSEN – 月の静香 温泉旅館 松本

滋賀の旅館 奥琵琶湖 尾上温泉 旅館紅鮎レビュー

茨城なるべく速報「鵜の島温泉旅館 震災から復活への第一歩 BBQ大会」

茨城なる速「震災から3年 うのしまヴィラ(旧 鵜の島温泉旅館)オープン!」

温泉旅館の魅力が詰まった動画で温泉に行った気分に

温泉旅館にまつわる動画を見ていると、出かけたくなるのはもちろんですが、そこにいるだけで実際に出かけたかのような気分に浸ることもできます。これは動画の大きな利点と言えるでしょう。公式のプロモーション動画や一般の方のレポートでその旅館を詳しく知ることができるため、温泉気分を動画で満喫できるのです。また、温泉旅館の復興動画については、現地の方のバイタリティを少し分けてもらうことにもつながります。