COMPANY モバーシャルブログ
2015.3.28

これをみればバッチリ!動画で折り紙を楽しむ!

origami
最近折り紙で遊んだことはありますか。子供のときからずいぶんと折り紙を触っていないという人がほとんどだと思います。そんな折り紙ですが、ちょっとしたメッセージを残すときに添えたり、プレゼント包装のときにつけてみたりすると、とってもオシャレです。もちろん、子供のいる家庭ならなおさら、子供に喜ばれることまちがいなしです。そんな懐かしい折り紙を動画で体感してみましょう。

懐かしい折り紙を動画で体感!

折り紙をいざ折るとなると、自分が折り紙で折れるものがあまりないことに気が付きます。折れても鶴くらいという人もたくさんいるのではないでしょうか。そこで、折り紙で折れるレパートリーを動画で増やして、オシャレに活用してみましょう。職場のスタッフや友達にも、すごい!と感心されるオシャレな折り紙の折り方を教えてくれる動画をご紹介します。

折り紙「金魚」の折り方【cozre公式】

金魚が折り紙で折れるなんてとっても折り紙の世界は奥が深いですよね。金魚はとってもかわいいので、ちょっとしたメッセージを残すときや、プレゼントに添えてみるとグッとオシャレ度が増します。ぜひ試してみてください。

折り紙「星」の折り方【cozre公式】

ホームパーティーはもちろん、部屋をちょっと飾るときに知っていると便利なのが星です。星が折り紙で作れるとちょっとしたイベントのときに部屋がオシャレになるので、ぜひこの動画を見て、一回作ってみて何かのときに役立ててみてください。

折り紙「箱」の折り方【cozre公式】

ちょっとした小物入れなどがほしいときに作り方を知っていると便利なのが折り紙で作る箱です。クリップなどの備品を机に置くときにあるととっても便利です。もちろん折り紙でなくても作ることができるので、ぜひ机の上を少しでもオシャレにするのに、この箱を動画を見て作ってみてください。

折り紙「バラ」の折り方【cozre公式】

最後にご紹介する折り紙動画は、難易度が高そうなバラです。折り紙でバラが作れるだけで、ちょっとしたプレゼントがかなり豪華に見えてしまいます。動画を見ながらでも作れれば、何か華がないというときにとっても便利です。もちろん、部屋にかざってもオシャレですよね。動画を見ながらぜひ作ってみましょう。

いかがでしたか?折り紙でいろんな可愛くてオシャレなものが作れてしまうのです。ちょっとした特技になるので、ぜひ動画を見ながら折り紙をおってみてくださいね。