COMPANY モバーシャルブログ
2015.3.31

本が読みたくなる?!オススメの本を動画で探そう!

books

芥川賞で又吉直樹さんが、出版界を始めとした世間を騒がせてくれましたが、毎年、たくさんの魅力的な本が、出版されています。本は内容を想像して、読むことで、達成感や、満足感など、テレビドラマやアニメとはまた一味違った体験をさせてくれます。でも、自分が興味のある本をたくさんの本の中から選ぶのは一苦労です。できれば、面白そうなものを買いたいのが正直なところでしょう。そこで、動画を活用して一緒に面白そうな本を探しましょう。

話題の本を動画で探そう!

話題の本を知ろうにも、なかなか本屋さんに行く機会がなかったり、また、最近では、インターネットの通販サイトで本を購入するという人も増えています。インターネットで買うと、どうしても口コミに頼ってしまうので、本屋さんでのオススメや、自分の本の第一印象が得づらいのが難点です。そこで、その本の魅力を紹介した動画を参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

動画でその本の世界観も楽しめて、なおかつ、オススメの本を知ることができる動画をご紹介していきます。

26万部突破!!『ラプラスの魔女』 東野圭吾著 TVCM

ガリレオでも有名なあの東野圭吾さんが新たなミステリーを執筆しています。東野圭吾さんのファンならすでにご存知かもしれませんが、普段、なかなか書店に行けない人には、こんな面白そうな本を東野圭吾さんが出していたなんて知らなかったという人もいるかもしれません。動画でこの小説のおもしろさをアピールしているので、ぜひ、一度興味がありそうかを見て判断してください。

『恋読 本に恋した29ケ月』 小橋めぐみ著 メッセージ動画

本に恋したことはありますか。夢中で本を読んだ経験がある人もまだない人にもおすすめの本をこの動画では紹介しています。本に恋したような、そんな本の魅力をこの書籍では紹介しています。普段、活字になれていなくても、これなら、読みやすくてしかも、本の魅力がわかります。そんな本の魅力のメッセージをまずは動画で知りましょう。

『神酒クリニックで乾杯を』

本の魅力を知るにはまずそのあらすじを知ることにあります。本の裏には必ず、本のあらすじを簡単にまとめてあります。でも、この動画では本のあらすじを映像でしかも、キャラクターまで紹介しているので、読む側の想像力をかきたててくれます。ぜひ、映像で本のあらすじを知って、本を買う参考にしてみてください。

『記憶屋』織守きょうや あらすじ動画

あなたには消したい記憶はありますか。本を知るまでは考えたこともなかった感情について、考えさせ、そして、感動を与えてくれるのが小説です。この動画では、まるで映画のワンシーンを見ているような体感とともに、本の魅力をギュッと濃縮されています。最近仕事や育児で疲れてストレスがたまっていませんか。ストレスは感動することで、解消できるかもしれません。ぜひ、感動できる本をこの動画を見て知ってください。本を今まで探すのに本屋さんに行って店員さんのおすすめを買っていたり、インターネット通販サイトで口コミを買っていた人は、新たな本の魅力の知り方を知ったのではないでしょうか。

 

まずは、映像で本の魅力をすれば、本を読んだときの感動はさらに大きくなること間違い無しです。ぜひわ本を探すときは動画も活用してみてくださいね。