COMPANY モバーシャルブログ
2016.10.28

スノーピークやモンベルなど。アウトドアブランドのWeb動画が壮大すぎて見るだけで元気が出る

outdoor

秋はキャンプのベストシーズン。山の新鮮な空気を吸いに出かけたくなりますよね。近年は山ガールなどの流行もあり、お洒落なアウトドアグッズも多く購買欲をそそられる方も多いのでは?

 

そんなアウトドア専門店が公開する動画は、自然豊かで壮大なものばかり。見ているだけで元気になれちゃう動画の数々をお届けします。

コールマン

モスグリーンの地色と赤いロゴでお馴染みのコールマンはアメリカ発祥のアウトドア・ブランド。ランタンが有名ですが、テントからザックやサングラス、調理道具まで質実剛健なアイテムが揃っています。

 

それでは動画を見てみましょう

キャンプに出かける男子4人組のショートムービー風動画。出演はチプルソ他、Jラッパーたち。気取っていない自然体な姿がリアルで共感できるムービーです。思わず即興のラップも飛び出すぐらい心が解放される、自然の魅力いっぱいの映像が素敵!タイトル通り「予想外」がアウトドアの醍醐味ですよね。

テントサイル

「テントサイル」は新しい形のテント、ハンモック型のエアテントを扱うブランド。樹木の幹などを活用して宙に浮かせる形でテントを張るので、地面の状態に左右されず、しかもUFOに乗っているような浮遊感を味わえるようです。どんな居心地なのか興味津々ですよね?

 

それでは動画を見てみましょう。

山だけでなく海や川など水辺にもテントを張れたり、複数のテントを並べて繋げる、上下に配するなど使い方は自由自在。ツリーハウス的に自然との共生感がたっぷり味わえそうですね。こんなテントがあったらキャンプしまくりたくなりそう?!

スノー・ピーク

雪の結晶を模したロゴが可愛らしいスノー・ピークは新潟県生まれの和製アウトドア・ブランド。キャンプ用品などのアイテム販売だけでなく、本社がある三条市の丘陵地帯にキャンプフィールドを解放しています。

 

それでは動画を見てみましょう。

キャンプに出かけたあるカップルの姿を同社製品と一緒にさりげなく映し出したPV動画です。2人の親密さや緑に馴染んでいく風景が、ランタンの灯りに連動して優しく流れるハートウォーミングな画像ですね。

チャムズ

ポップで賑やかな雰囲気のチャムズ。ロゴに使われている白黒の鳥はペンギンではなく「ブービーバード」という鳥なんだとか。そのフレンドリーで親しみやすい性格をブランドイメージに掲げているみたいですね。

 

それでは動画を見てみましょう。

家族が撮ったままのようなムービーとイラスト使いで、山や海を駆け回るウキウキ感が伝わってくる、いかにもチャムズらしいPV動画です。家族や友達同士でクタクタになるまで自然を楽しもう!という元気が沸いてきますね。

いろいろなタイプのアウトドア・ブランド、動画もそれぞれの個性が反映されていましたよね。アウトドア・アイテムを購入するときや、キャンプの行き先を探すときだけでなく、大自然の空気を味わいたいときにもこんな動画を見ればまるで自分が行った気分になれそう!ぜひ好きな形で活用してみてください。


■ 関連記事

とにかく全部マネしたい!アウトドアの専門チャンネル『BLUE BUSHCRAFT』が超絶オシャレ

outdoorcooks

 

キャンプでできる激うまレシピ動画!ダンボールで焼き上げる本格ピザや焚き火台で作るつまみ!

foods

 

これだけ覚えれば完璧!動画で学ぶ、初心者や女性でも出来ちゃうキャンプの楽しみ方

camps