COMPANY モバーシャルブログ
2015.3.28

パチンコ台のコマーシャル

pachinko

パチンコ新台のコマーシャルはどれもユニークなものばかりですよね。面白さを追究するパチンコ台メーカーだからこそ面白いコマーシャルも制作するという強い意志が感じられます。今回はパチンコにまつわる動画を集めてみました。パチンコファンの方は必見ですよね♪

ぱちんこ よしもとタウン プロモーションムービー

まずは大手パチンコ台メーカーの京楽産業の新台、「よしもとタウン」のコマーシャル動画です。あの吉本興業がついにパチンコに登場。お笑い芸人たちのネタが盛りだくさんの新台になっているようです。動画内では有名なお笑い芸人がパチンコの魅力をドキュメンタリー番組のように解説してくれていますね。

CRスーパー海物語IN JAPAN 実戦動画前半戦

お次はお馴染み、SANYOのパチンコ「CRスーパー海物語 IN JAPAN」の実践兼コマーシャル動画です。1999年から始まる海物語、最近の機種のような雑多な煽りが少ないのが魅力の機種ですよね。バランスが良い台として根強い人気を誇る海物語の最新台情報が満載です。ホールで打つ前にはこういった実践動画を見ておきたいものですよね。どのような演出があるのか、面白そうな台なのかどうかをチェックするためにはもってこいの動画ですよ。海物語ファンは必見です。

CRルパン三世~I’m a super hero~製品情報PV

こちらも大人気シリーズになっていますね。大人気アニメ「ルパン三世」のパチンコ「CRルパン三世~I’m a super hero~」のコマーシャル動画です。ルパンの破天荒な面白さが表現されているパチンコ台になっているようですよ。また、ルパンらしい「I’m a super hero」というキザなサブタイトルも素晴らしいですよね。コマーシャル動画内では新台の魅力や気になるスペックについても説明が加えられています。

CR牙狼魔戒ノ花XX PV

最後も大人気シリーズ「牙狼」の最新台「CR牙狼魔戒ノ花XX」のコマーシャル動画です。特撮テレビドラマ「牙狼」のタイアップパチンコ台はこれまで何作も出ていて、ハイスペック機を打つならば牙狼を打ちたいと考える人も多くいますよね。スペックや演出が良いのが人気の秘密です。今やハイスペックイコール牙狼というイメージもすっかり定着しています。パチンコ業界は競争も激しく、面白い新台も次々に登場します。コマーシャルも面白いものが揃っていて、見ているだけでも打ちに行きたくなってしまいます。スペックについても解説されている動画が多いので、打つ前には必ずチェックしておきたいところです。