COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.5

パナソニック家電CMは、ユニークでほっこり?

dish

テレビをつければ、家電製品のCMをよく見かけるものです。冷蔵庫に洗濯機、乾燥機、エアコンなどさまざまな家電製品がありますから、その分CMもいろいろあるのは当然でしょう。家電製品のCMには、俳優さんやタレントさんたちが起用されていることも多いものです。今回は、そんな家電製品の中から、パナソニックのCMを4つご紹介したいと思います。

パナソニック「ふだんプレミアム冷蔵庫:#011手際よく仲間をもてなす。」

こちらCMは、たくさんの人を自宅に招いてホームパーティを行っている様子を映したもの。CMに起用されているのは、女性からの人気も高いイケメン俳優、西島秀俊さんです。西島さんが慌ただしく動き回りながら料理を作っていく様子が映されていますが、パナソニックの製品を使ってたくさんの料理を次々と用意していきます。どんなにたくさんの料理も、時間を短縮して作ることができるという魅力を表現しています。

 

このCMでは、西島さんが良いお父さんという雰囲気を出しており、温かい雰囲気に包まれています。西島さんが登場するパナソニックのCMはシリーズ化されており、いろいろなパターンであらゆる角度からパナソニック商品の魅力を取りあげています。

パナソニック「綾瀬はるか meets 山形市立第八中学校柔道部」

こちらは、癒し系タレントの綾瀬はるかさんが、山形にある中学校を訪問して調理をするというCMです。CMの中で一緒に調理にチャレンジするのは、柔道部の部員たち。炊飯器にはパナソニックの製品を使用しています。綾瀬さんが、生徒たちと一緒に調理にチャレンジする姿や、一緒に食事を楽しむ姿に、ほっこりしてしまいますよね。

 

このCMを通してパナソニックは、しっかりと栄養をとって食事をすることは大切、毎日ご飯を作ってくれる母親に感謝しよう、といったメッセージを伝えています。

パナソニック「水原希子出演 Panasonic Beauty スチーマーナノケア EH-SA96」

こちらは、パナソニックの美容関連商品、スチーマーナノケアを紹介するCMです。CMの冒頭から、美しい肌の水原希子さんが登場します。水原さんの、白くてみずみずしいお肌を見て、「私もこうなりたい!」と憧れを抱く方も多いのではないでしょうか?

 

おしゃれな音楽とともに軽快なステップを踏みながらCMは進んでいきます。見ているだけで楽しい気分を味あわせてくれることでしょう。

パナソニック「レッツノート特命社員 比嘉愛未の「新旧モデル徹底比較」レポート」

こちらは、パナソニックの提供する最新型のノートパソコン、「レッツノート」を紹介するCMです。重さや機能性、利便性などを、旧来モデルのものと比べながら比較したり、具体的な例を挙げて紹介したりしているため、非常にメリットが分かりやすくなっています。

 

この商品を紹介しているのは、レッツノート特命社員として任命された女優の比嘉愛未さんです。可愛らしい比嘉さんの声と映像とともに、わかりやすく、レッツノートの魅力を詳しく紹介してくれています。パナソニックの家電製品のCMを4つご紹介しました。どのCMも、見ていて楽しくなるものや、癒されるものばかりです。テレビでパナソニックのCMを見かけたら、どんなタレントさんが起用されているのか見てみるのも面白いかもしれません。