COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.4

親子で楽しめるスポットは?動画で楽しめるポイントを確認

parents

普段は仕事で子どもと遊んであげることができないお父さん。休日は親子でお出かけしたいですよね。しかしどこに行けば子どもが喜ぶのか?できれば自分も楽しめるスポットがいい、と考えますよね。

 

子どもも大人も楽しめる、親子で休日を満喫できるスポットは数多くありますが、中でもオススメのお出かけスポットを動画で紹介しましょう。親子で過ごせる時間は限られています。楽しい思い出をたくさん作りましょう。動画が参考になればうれしいです。

東武動物公園

動物園は定番の親子お出かけスポットですね。中でも東武動物公園は楽しめる要素がたくさんあります。ぜいたくなのは動物園だけではなく、遊園地もあることです。

 

動物園だけでも見所はたくさんあります。一つはホワイトタイガー。神の化身として信じられてきたホワイトタイガーは神秘的な雰囲気です。迫力もありますが、美しく、気高さもあり、一度は見ておきたい動物です。

http://www.tobuzoo.com/movie/

動画では、ホワイトタイガーの赤ちゃんが公開された時の様子です。母親は威厳がありますが、子どもはかわいいですね。親子でじゃれあう姿を動画で見てみましょう。

マヨテラス

東京都調布にある「マヨテラス」という施設をご存知ですか?マヨネーズにまつわるさまざまな情報を知ることができる見学施設です。マヨネーズの発祥、名前の由来、歴史などを知ることができ、キューピーが製造している商品や、マヨネーズを使った料理のレプリカが展示されています。

 

マヨネーズキッチンでは、マヨネーズとさまざまな調味料を使い、オリジナルソースを作ったり、サラダにかけて試食したりすることもできますよ。カフェもあり、のんびりと過ごすこともできます。マヨネーズ好きの親子にオススメです。

プラネタリウム

親子でお出かけはしたいけれど、体力的に動き回るのは無理かも…という場合はプラネタリウムはいかがでしょうか?プラネタリウムであれば、座っているだけです。体は楽で、しかも美しい星空を鑑賞できる施設で、子どもも喜んでくれるはず。星空の神秘に、夢を持ってくれるかもしれません。

 

近年ではリアルで十分に楽しませ、子どもに興味を持たせる構成を考えているプラネタリウムも多いです。動画は渋谷にある「コスモプラネタリウム渋谷」です。美しい星空と臨場感あふれる映像を見せてくれるシステムを設置。生命や文化についての話も提供してくれるので、子どもから大人まで十分に楽しめます。駅から徒歩5分というのも便利ですよ。

親子で出かけるのはどこに行っても楽しい!

いくつかの動画を紹介しましたが、子どもにとって、家族で出かけるのはうれしいイベントです。特にいつも家にいない父親などと出かけることができるのはうれしくてたまらないでしょう。

 

そんな子どもにとっては、出かけることができればどこでもいいものなのかもしれません。子どもの意見を聞きながら、親として連れていきたいスポットを考えてあげましょう。