COMPANY モバーシャルブログ
2016.10.3

いつものお祝いやパーティーを、もっと華やかに!オンラインで簡単に寄せ書きを作ったり、写真をケーキにできる「パーティー系」サービス一覧

balloon

会社や学校の集まり、仲間とのお祝いにはアッと言わせるサプライズをしてみたいですよね。定番のプレゼントも、一味違った楽しみ方ができる新サービスが登場しています。Web上でみんなの寄せ書きを集められる「yosetti(ヨセッティ)」や写真をそのままケーキにできるサイトなど、動画を交えながらご紹介しましょう!ぜひ参考にしてみてください。

オンラインで簡単寄せ書き「yosetti(ヨセッティ)」

結婚式や送別会のマストアイテム、寄せ書きもWebで作れちゃう?色紙に手書きも味がありますが、こちらの「yosetti(ヨセッティ)」ではみんなのメッセージを好きなデザインの寄せ書きに仕上げられるんです。プリント版、PDF版、Web版、の3種類が選べてWeb版は無料!用途に合わせたデザインを選ぶのも楽しそうですね。

 

動画はこちら。完成までのステップが分かりやすく案内されています。

写真をそのままケーキにできる「ピクトケーキ」

誕生日ケーキに自分の好きな写真がのっていたら…?「ピクトケーキ」はその名の通り「ピクチャー(写真)」+「ケーキ」が合体した商品。お気に入りの写真や画像をエディブルペーパーに印刷し、ケーキに乗せちゃうという新発想なサービスです。ケーキそのものも素材やデザインにこだわっていて、ぜひ食べてみたくなっちゃいますね。

 

動画はこちら。写真選びから楽しめるケーキ、なんてドラマティックなんでしょう!喜ばれること間違いなしですね。

バルーンアートでいつものパーティーを華やかに「MUSUBUNO(むすぶの)」

カラフルな風船が空間を彩る!バルーンアーティストが考案した「MUSUBUNO(むすぶの)」は新しいパーティーグッズをお届け。特に「女子会パーティセット」が人気で、どんな空間でもバルーンを飾ればキラッキラなパーティ会場に早変わり。ヘリウムガス入りのふわふわ浮かぶバルーンと、手に持って記念撮影できるスティックバルーンなどがセットになっています。

 

動画はこちら。仲間を集めてワイワイ飾り付けたくなっちゃいますね。

オリジナルTシャツが作れちゃう「TMIX(ティーミックス)」

サークルや個人店などでお揃いのTシャツを作るシチュエーションに。「TMIX(ティーミックス)」は「Tシャツで日常をもっと楽しく」がコンセプト。着心地を追求した素材、プリントの質、顧客の満足度、全てにこだわっているので、納得いく仕上がりが期待できそうですね!

 

チュートリアル動画はこちら。Webの画面上でTシャツに印刷したいロゴなどを貼り付けて、実際にシュミレーションしながら注文できます。

tmixでのTシャツデザインのチュートリアル

tmixでのTシャツデザインのチュートリアル動画つくりました!

オリジナルTシャツ作成のtmixさんの投稿 2011年2月21日

女子会など仲間と集まる日常的なシーンから、結婚式などのハレ舞台まで、一緒に過ごす人全員が楽しめる工夫はいつも考えておきたいですよね。今回ご紹介したサービスはもちろん、既存の習慣にとどまらずに新しいアイディアを上手に取り入れて、記憶に残るパーティを演出してください!


■ 関連記事

●パリピ必見!アゲアゲなカウントダウン情報と、各地で行われてるバブリーなイベント一覧【動画付き】

newyears

 

ドバイの年越し花火は、全てにおいてすごかった!撮影の裏側をご紹介!

dubais