COMPANY モバーシャルブログ
2015.3.24

おもしろい!車メーカー「プジョー」のプロモーションビデオ

 car

車のプロモーションビデオは、迫力があったり、カッコよかったりするものが多いですね。特に外国の車などは、スタイリッシュでオシャレなプロモーションビデオが多いです。見ていて楽しくなってきますよね。中でもプジョーはオシャレでカッコいい印象が強い車ですね。でも、ユニークでインパクトの強いプロモーションも多いようです。そんなユニークなプジョーのプロモーション映像を紹介しましょう。

Peugeot 108The city car at its best

最初から中盤にかけて車の姿は一切登場しないというおもしろい内容です。その代わりに靴が主演です。靴の裏に車輪がついているかのように、自在に走ります。靴が車のように走っている様子は見事。いろいろなタイプの靴が快適に走ります。最後にさまざまなタイプの車の映像が出てくるという、楽しいプロモーションビデオ。印象深い内容ですね。

Peugeot 308 GTiPush The Limits

サルと乗せた赤いプジョーが追っている敵をかわしながら、軽快な走りを見せています。ハンドルさばきも素敵ですが、自在に動くことのできる車の性能はすばらしい、ということがよく伝わってきます。助手席に乗っているサルの演技や表情がとてもかわいくておもしろいです。サルはいい相棒なのですね。

 

ショートストーリーを見ているような充実感があるプロモーションビデオです。

New Peugeot 208Press Film

華やかで美しい赤のプジョーのフォルムが素敵です。自然の中を快適に入る映像は美しく、さわやかなほどです。快適に走っている様子が延々と続きますが、その美しさによって、飽きることがありません。緑の中に映える赤もキレイです。一度乗ってみたい、こんなふうに爽快に走ってみたいと思わせるプロモーションでもあります。

車のプロモーションであることを忘れてしまうほど、ストーリー性があったり、迫力があったりして見て楽しめるプロモーションです。車ってかっこいいな、と改めて感じます。