COMPANY モバーシャルブログ
2014.12.14

思わず笑顔になってしまう白クマのプール遊びから動物映像のすごさを知る

polar-bear-591646_1280

はっきり言って反則です。老若男女、誰でも瞬時に笑顔にしてしまう動物映像。この凄さってなんなんでしょう?特に動物の赤ちゃんには、どんな癒し系の美女でもかなわないであろう愛おしさが溢れています。どんなに疲れているときでも観るものすべてを優しい笑顔にしてくれる動物映像の中から白クマの赤ちゃんの動画を集めました。ああ、もう観ているだけで頬の筋肉がゆるんでしまいます。

シロクマの赤ちゃん初プール 札幌・円山動物園

北海道札幌市の円山動物園のホッキョクグマの赤ちゃんの映像です。思い切ってプールに入る姿が愛おしすぎます。また入ったあとにお母さんクマが子グマ抱き寄せてるしぐさもかわいい。親の大きな愛を感じてしまいます。

しろくま プール

少し成長して水遊びにも慣れた子グマの様子です。豪華に飛び込んで親グマとじゃれています。曲の疾走感と相まって、その姿からはたくましさも感じられます。

楽しくプール遊び双子のホッキョクグマ~Polar Bears

双子のホッキョクグマがじゃれ合う様子を映した映像。兄弟に向かって飛び込んだり、プールの中でボールを追いかけたりと、親と遊ぶのとは一味違った兄弟ならではの楽しそうな姿を観ることができます。

飛び込みの練習~Polar Bears Baby practicing diving

おっかなびっくり、プールに飛び込む練習をしているところを捉えた映像です。お母さんクマがプールの中にいるのに、水が怖くてなかなか飛び込めない姿がなんともかわいらしいく、お母さんが飛び込みを教える様子がまたたまらなく愛おしいです。

動物のかわいらしさは万人受けされるキラーコンテンツです。クマに限らず、犬・猫・鳥など、昔からキャラクターとして愛されてきた動物も多くいます。テレビでも動物を題材にした番組は人気があります。それにしても動物の映像には時代に左右されない魅力があります。その理由は、もしかしたら動物たちが純粋無垢だからかもしれません。今回取り上げた白クマも一心不乱にプールで遊ぶ姿が、忘れかけていた純粋さを思い起こしてくれます。