COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.26

夏が待ち遠しくなるプールの動画

pool

夏になると水と戯れたくなるのは多くの方に共通する感覚でしょう。大人から子供まで楽しめるプールは、夏の厚さを吹き飛ばしてくれるものです。

 

そんなプールにまつわる動画にもいろいろあり、幼児向けのおもちゃのプールからアミューズメント施設のプール動画、またYouTuberがプールでいろいろやってみた動画や動物園のプールの様子など、そのコンセプトもさまざまです。

おもちゃのプールで遊ぶ幼児向け動画

YouTubeには、幼児向けのチャンネルがいくつか存在し、その中でおもちゃを使って遊んでいる動画も見られます。人形がプールで遊んでいるように演出した動画は、幼児が楽しんでプールに親しめるものとなっています。特に人気キャラクター「アンパンマン」を使った動画は数も多く、水のプールで遊ぶだけではなく、ボールをいっぱい敷き詰めたボールプールを使った動画もあります。

 

人形を操作しているのは人ですが、その人形たちが遊んでいる様子を楽しそうに表現しています。

アミューズメント施設のプール動画

夏になると多くの方が訪れるアミューズメント施設のプールは、ウォータースライダーや流れるプールなどさまざまなアクティビティを設置しています、夏にどのプールに行こうか迷ったときには、こうしたプールを紹介する動画を参考にしてみてはいかがでしょうか。多くの方が水と戯れる様子だけではなく、迫力のウォータースライダーを実際に滑っている迫力映像や、プールを運営する施設の公式チャンネルがアップした紹介動画など、いろいろなアプローチでそれぞれのプールの様子がわかるようになっています。

プールでいろいろやってみた

YouTuberがアップしている動画の中で、何かをやってみたというコンセプトのものもたくさんあります。その中には、有名な施設のプールで実際に泳いでみたものや、自宅に簡易プールを設置して実験をしたものなどがあり、公共の施設ではしゃいでいる様子や危険寸前の衝撃映像が収められています。こうした「やってみたシリーズ」では水での試みが多くアップされており、取り上げやすい題材であることもわかります。

 

YouTuberも水の魅力の前には好奇心をかきたてられてしまうということでしょう。

シロクマの赤ちゃんの初プール

動物園にも欠かせない施設の1つがプールです。魚類はもちろんのこと、哺乳類でも水中で生活したり水で遊んだりする動物がいくつかおり、それらの動物のためにプールが用意されているわけです。特に動物の赤ちゃんが初めてプールに入る様子はニュースでも取り上げられることがあり、今回紹介しているシロクマの赤ちゃんの初プール映像もメディアの公式チャンネルが公開しているものです。

 

母親と一緒に気持ちよさそうに泳ぐ姿は、見るものを癒してくれます。

プールにまつわる動画で水と戯れてみる

ぽぽちゃん おもちゃアニメ お外のプールに金魚❤水遊び Toy Kids トイキッズ animation anpanman Baby Doll Popochan

アンパンマン ボールプールで遊ぶ pool play set

【東京のおすすめプール】昭和記念公園レインボープールの雰囲気がわかる動画

東武スーパープール

長浜市民プールのウォータースライダーをすべってみた! STUDIOこほく増刊号(2014.7.9放送未収録シーンあり)

世界一キレイなプールで世界一気持ち悪く泳いでみた!

ドライアイスでプールを全力でモッコリさせてみた

シロクマの赤ちゃん初プール 札幌・円山動物園

水と触れあうプールの動画で見ている方も爽快に

水の映像は見ているだけで爽快な気分にさせてくれるものです。その水を楽しく戯れている動画を見ると、自分はプールに入っているわけではないのに爽快感を味わうことができます。見ていると夏が待ち遠しくなってくるかもしれません。