COMPANY モバーシャルブログ
2015.7.15

動画でも面白い!趣向を凝らしたプールで楽しむ日本の夏

pool

夏はやっぱり海水浴!という方も多いと思いますが、あえて人の手によって管理されたプールで遊ぶというのも一つの選択です。現代日本では、エンターテイメント性に優れたアトラクションのようなプールも全国各地で営業されており、動画サイトでも注目を集めています。

話題性のあるプールが次々に誕生

近年では全国各地で、より広く、そして様々に趣向を凝らした設備やアトラクションが付加されたプールが続々とオープンされています。それらは動画サイトでも話題になっており、その人気の程が伺えます。

しらこばと水上公園「〜海より楽しい水上公園〜」

埼玉県越谷市で営業する「しらこばと水上公園」の紹介動画です。様々な種類のプールにウォータースライダー、そして”ホワイトビーチ”と称した砂浜まであり、世代問わず楽しめそうです!

プールから眺める絶景!芝政ワールドの”カリビアンビーチ”

こちらは福井県坂井市にあるテーマパーク「芝政ワールド」の”カリビアンビーチ”の動画。砂浜もリアルで、何より目の前が本物の海なだけにプール越しに眺める景色が素晴らしいです!

蓮沼ウォーターガーデンの”スプラッシュシェイカー”

千葉県山武市にある「蓮沼ウォーターガーデン」の目玉とも言えるアトラクション、その名も”スプラッシュシェイカー”の紹介動画。ウォータースライダーはまさにプールならではの娯楽設備ですが、このプールの場合は趣向が飛び抜けています!

自宅で楽しめる快適な家庭用プール

動画サイトには主に子供向けのビニールプールで遊ぶ光景を撮影した動画がたくさん投稿されていますが、なかには以下の様な変わり種の動画も。思い切って自宅にこんなプールを用意してみるのも面白そうですね!

庭に作った巨大なプールで泳ぎまわる子供たち

自宅の庭に巨大なプールを作ったという方の動画です。広々としたプールを自由に泳ぎまわってはしゃぐ子供たちがとても楽しそうです!それにしてもこの動画ラストの映像はなかなかインパクトがありますね。

自宅に作ったジェットプールでゆったり気分

こちらはなんと自宅版ジェット付きプールの動画。こんな豪華なプールが自宅にあったら、暑い夏も自宅で快適に過ごせそうです!

安全なプールで楽しむ日本の夏!

夏になると海や川などでの事故報道が目立ちますよね。自然に触れられる分、それなりの危険を伴う場所ですので自分たちで安全対策を行う必要がありますが、プールの場合はその施設のスタッフたちの徹底した安全管理のもとで遊べますし、自宅プールの場合も遊ぶ範囲が限られていますので比較的に危険リスクは少なくなります。

 

そんな、安全で快適に遊べるプールの動画も様々に投稿されていますので、興味のある方はチェックしてみましょう!