COMPANY モバーシャルブログ
2014.12.9

動画でパワースポット巡り。東京の神社編

tofukuji-temple-249561_1280

最近はパワースポットブームも一段落した印象があります。しかし、パワースポットのエネルギーは一時的なものではありません。東京にも探してみるとパワースポットが多くあります。休日を利用して癒しのパワースポット巡りなんていかがですか?と言いたいところですが、忙しいあなたのために今回は動画でパワースポット巡りをしてみましょう。訪れるだけで幸運を引き寄せるという、ウワサの場所です。心して見てください!

明治神宮


JR原宿駅を降りてすぐにある明治神宮は明治天皇と昭憲皇太后をお祀りしている神社です。
パワースポットとしても大変有名で、縁結びに良いとされています。ここにには、富士山と皇居を結ぶ龍脈(力の流れ)の合流点に存在しています。なので明治神宮に植樹された木々は100年も経過しないうちに成長して今のように鎮守の森となりました。鳥居をくぐるとそこは別世界です。

日枝神社


赤坂にある日枝神社の御祭神は大山咋神(おほやまくひのかみ)です。この神様は、元々は農耕の神としてあがめられており、五穀豊穣を祈り建設されたものでした。また同時に江戸という都市を鎮守する役割もあります。元々は江戸城築城の際、徳川家康が川越にあった山王社を勧請しました。現在では、産業全般の鎮守、また金運、仕事運を向上させるといわれています。参拝ポイントは、本殿の前に2体の夫婦の猿神様の左側にある妻猿をなでることです。運気が上がると言われています。

東京大神宮


東京の伊勢神宮と呼ばれることもある東京大神宮。ここには伊勢神宮が勧請されており、御祭神は日本の最高神である天照大神(アマテラスオオミカミ)、さらに衣食住の守護神である豊受大神(トヨウケノオオカミ)、そして絶世の美女とうたわれる倭比賣命(ヤマトヒメノミコト)が祀られています。恋愛成就や縁結び、女性の魅力を引き立ててくれる効果のあるとされています。

愛宕神社


JR飯田橋駅から徒歩3分のところにある東京大神宮には「出世の石段」と呼ばれる石段があります。江戸の三代将軍 徳川家光公は、この石段を馬で一息で登り、見事、梅を手折ってに献上し、武士が出世したことから命名されたそうです。神前結婚式の発祥の地でもあり、縁結びに強いといわれています。鳥居をくぐった先にある本殿の雰囲気は強烈です。

富岡八幡宮

東京都江東区富岡にある富岡八幡宮は、別名を「深川八幡」とも呼ばれ、江戸三大祭のひとつ深川八幡祭りが行われる場所としても有名です。また江戸勧進相撲発祥の地として有名で、必勝・勝負運のアップに効果的な場所です。横綱力士碑には、初代横綱明石志賀之助より歴代の横綱全ての四股名が刻まれています。御本殿の後ろには、戦火の中で水を放ち火を消したという伝説のある一対の銀杏の御神木があります。

いかがでしたか?映像からエネルギーを感じられたのではないでしょうか?実際にパワースポットに行く時には少し注意が必要です。まず参拝する際のマナーやルールをきちんと守ることです。訪問者の一方的な悪い念がが溜ったスポットもあります。そういった場所にいくと逆にマイナスのエネルギーを持ち帰ってしま可能性もあるのでくれぐれも気をつけてください。でも、動画なら安心ですよね。まずは映像でパワースポット巡りをして、運気を高めましょう!