COMPANY モバーシャルブログ
2015.3.22

プロデュサー自ら登場!?表にあまりでないプロデューサーによるプロモーション動画ってどんなの?

producer

CMやプロモーションには俳優さんや女優さん、タレントさんたちが登場することが多く、インパクトのある内容のものが多いですが、中にはプロデューサーが登場しているプロモーションがあります。プロデューサーというあまり表に出ない人たちがプロモーションに登場すると、どのようなメリットがあるのでしょうか?そんなメリットが分かるプロモーションを集めてみました。

小室徹哉ら音楽プロデューサーが期待感「AWAはわびさび」音楽配信アプリ「AWA(アワ)」CM発表会2

小室哲哉さんなどの音楽プロデューサーは実際に演奏家でもあり、メディアにも登場しているので知っている人もいますね。そういった意味では親近感を感じさせるプロモーションです。

 

音楽プロデューサーが複数登場し、「AWA」の特徴や魅力、将来性などについてていねいに語っています。「AWA」はどのようなものなのか?何が便利なのか、をよく理解できる内容で、さらに魅力を語ってくれているので、勉強になります。

 

音楽業界に関する話も聞くことができて、いろいろな情報を得られるプロモーションです。見応えのある内容ですね。

【バイトAKB】島崎遙香プロデューサーからメッセージ

AKBの島崎遙香さんが登場するプロモーション映像です。今回はタレントとしてではなく、プロデューサーとして登場している彼女。少し緊張の面持ちで語っています。しっかり目的や希望をしゃべっていて、好感が持てますね。

 

はしゃいでいたり、踊ったり歌ったりしている島崎さんもかわいいですが、プロモーション映像のように、しっかりしている一面も素敵です。

AD-LIVE 2015 SPECIAL MESSAGE(総合プロデューサー鈴村健一)

とても分かりやすくポイントをおさえて語ってくれているので、魅力や見所が分かりやすいです。しゃべり方もエラそうではなく、自然に話してくれているのも好印象です。親しみやすさのあるプロデューサーですね。それも見やすいプロモーションになっている理由でしょう。

第21回開発運営レポート(動画版)

「モンスターハンターフロンティアG」のプロモーションですが、プロデューサーが登場し、性能や新しい技術などを細かく説明しています。ゲーム好きにはとても魅力的なプロモーションですね。二人が掛け合い漫才のように進行しているのも楽しいですね。

 

魅力的な話が盛りだくさんで、興味深い内容にワクワクする内容のプロモーションです。プロデューサーが登場するプロモーションは、俳優さんやタレントさんたちが登場するプロモーションと雰囲気も違いますが、内容も異なりますね。より詳しい話をていねいにしているので、情報満載です。さまざまな情報を得ることができるので、聞いていて楽しいですね。