COMPANY モバーシャルブログ
2014.9.7

有名スポーツ選手が主演しているプーマのCMがかっこいい

puma

2014年に放映された大手スポーツメーカー「プーマ」制作のCMが、ストーリー、出演者、メッセージと、さまざまな面で話題となっています。「型破りなヤツらに告ぐ」をテーマに、豪華スポーツ選手陣を起用した動画となっているのですが、フィールドで躍動する姿とセレブリティなバスタブに浸かった映像が交互に流され、成功者の風格を醸し出しています。しかしもちろん、そこに至るまでの苦労や努力は尋常ではありません。あらゆる障壁を乗り越えた選手達のメッセージは、多くの心に響いたことでしょう。

成功したければ、型にはまってはいけない

プーマ社における新規タグライン「Forever Faster」のCMとなっており、その名の通り、スピーディに展開される構成が特徴的です。メインには、現世界最速の男として知られるウサイン・ボルトが、そしてサッカーのマリオ・バロテッリ、セルヒオ・アグエロ、マルタ・ビエイラ・ダ・シルバ、ゴルフのリッキー・ファウラーなどが出演しています。それぞれのフィールドで躍動する”型破り”な姿、そして成功した現在を物語るかのように、異性たちを両手に従えながらバスタブに浸かるシーンが交互に映し出されます。成功したければ、型にはまってはいけない、そんなメッセージを伝えながらCMはスタイリッシュに進んでいきます。しかし最後には、ウサイン・ボルトが子犬に追いかけられ慌てるシーンも盛り込まれており、きっちりとオチを付けてくれています。

スポーツ界におけるスターたちのメッセージは、きっと多くの人にスポーツへの関心を抱かせたことでしょう。カッコ良さを追求した、スポーツブランドならではの仕上がりになっています。