COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.4

男性らしい体づくりのための筋トレ動画

pushup

水着になったり、Tシャツ1枚になる夏はもちろん、冬でも腕まくりをしたりふとした瞬間に筋肉というものは見えるものです。細マッチョが持てる現代、プヨプヨしたお腹を引き締めることも、女性にもてる男性になるには必要なのではないでしょうか?

 

男性とはいっても中には筋トレをしたことがない、という人もいるでしょう。男性らしい体になるためには、筋トレをして筋肉をつけることが必要です。筋トレにはさまざまな種類があります。それぞれ動画で見てみると分かりやすいですよ。男性らしい肉体を作れる分かりやすい動画を紹介しましょう。

筋トレTV

http://www.kintore.tv/

筋トレを動画で学ぶことができる動画です。こちらには体のあらゆる部位の筋力トレーニング方法を見ることができますよ。腹筋をはじめ、太もものストレッチ、背筋、腕、下半身、胸などの筋トレをして、男性らしい体づくりをしたいなら、動画を繰り返しみて、正しいフォームで行いましょう。

筋トレは正しいフォームで行う

筋トレは正しいフォームで行わないと、筋肉をつけたい部分に筋肉がつかず、違った部分に筋肉がついてしまう、ということもあります。また、正しいフォームで行わないと、理想のカラダにはなれないので、注意しましょう。動画をよく見て、自分のフォームが間違っていないかを確認しながら行うといいですよ。

プロの腹筋を見て学ぶ

http://www.seagulls.jp/team/fukkin/

動画は「オービックシーガルズ」というアメフトチームの腹筋トレーニングの動画です。アメフトといえば、男性らしい強靭な体の選手ばかりです。そういった体づくりをしている人たちが教えてくれる筋力トレーニング。説得力がありますね。動画では詳しい解説がついているので、分かりやすいですよ。

スクワットで男性らしい体を作る

スポーツ選手の筋トレ風景を見ても、スクワットはよく取り入れられている筋トレの一つです。スクワットは全身運動ですから、これを行うことで全身の筋肉が鍛えられると言われています。ただし、正しい方法で行わないと、回数をどれだけ多く行っても効果が半減してしまいます。せっかくトレーニングをするのであれば、正しい姿勢で行った方がいいですよね。

 

スクワットならできる、と思っている男性も多いと思いますが、意外と細かい点が違っていたり、勘違いをして覚えていたりするものです。動画では正しいスクワットの方法をていねいに教えてくれていますので、しっかり見て、正しいスクワットの方法をマスターしましょう。

http://media.lifenet-seimei.co.jp/2014/09/08/350/

正しいフォームで行わないと、効果が出ないばかりか、膝や腰などに負担をかけてしまいます。膝を痛めている男性は、女性にはモテませんよ。体にダメージを与えないためにも、正しく行うようにしましょう。慣れていない場合、最初は回数は少なくして正しい姿勢をマスターできたら、回数を増やしたり、バーベルなどを持つなど負荷をかけたりしていくと、効果がアップします。

 

男性らしい肉体を作るのは1日や2日ではできません。根気よく、継続していくことを心がけましょう。