COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.1

YouTubeで♪オススメレシピ動画

omurice

自宅で自炊している人の中には「今夜の献立をどうしようか?」と思っている人もいるでしょう。そのような人のために、インターネットではいろいろなレシピサイトが登場しています。YouTubeの動画の中でもレシピを紹介している動画が見られます。その中でも自宅のメニューに取り入れてみたいレシピをいくつか紹介しましょう。

オムライス【おすすめ定番  メニュー:レシピ大百科】


洋食店などで定番のメニューの一つであるオムライスのレシピについて紹介しています。実際に料理を作っているところが画面で流れますから、どのような手順で調理すればいいのかイメージしやすいでしょう。調味料などの量は右下に字幕で出ますから、忘れずにチェックしておきましょう。卵の中に牛乳を入れる、半熟の状態でご飯を入れてまとめるのがポイントです。

春のとん汁【汁もの・スープ:レシピ大百科】


とん汁はお肉や野菜がたくさん入っていて、ボリュームはありますがなかなかヘルシーで春の献立に入れるのがオススメです。このYouTube動画はとん汁の作り方について紹介しています。味の素のほんだしを使うことで、味に深みが増します。沸騰させないように熱することがポイントになります。

キャベツとアスパラのみそ汁【汁もの・スープ:レシピ大百科】


ちょっと珍しいみそ汁を作りたいと思っているのなら、今回YouTubeで紹介しているキャベツとアスパラの味噌汁がオススメです。キャベツとアスパラの持っている甘味が味噌汁の中に染み出すことで、絶妙のうまみを作り出します。このレシピの中では、味の素のほんだしが使われています。ほんだしを使うときには、2度に分けて芳醇な香りの味噌汁に仕上がるといいます。

担々スープ【汁もの・スープ:レシピ大百科】


担々スープなどは自宅で作るのは難しいと感じる人もいるでしょう。しかしこのYouTube動画を見ていると、自分でも作れると思えますから中華料理好きの人にはオススメです。それほど難しい手順はないので、このYouTube動画を見て一度作ってみませんか?

簡単巻きずし【ごはん・めん類:レシピ大百科】


このYouTube動画のタイトル名通り、簡単に作れる巻きずしを紹介しています。ご飯を作り時にほんだしを入れて普通に炊くのがポイントです。下ごしらえに若干時間がかかるかもしれませんが、それほど高度なテクニックも必要ありません。巻きずしを作るときには家族で一緒になってワイワイやれば楽しくなってオススメです。

以上のレシピですが、いずれも簡単な作業で作ることが可能です。しかもなかなか一般の家庭では出てこないメニューですから、見た目の新鮮さもあります。皆さんのレパートリーの中に、YouTubeで紹介したこのオススメ料理を取り入れれば、バリエーションもぐっと増えるはずです。