COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.27

料理は動画で学ぼう!

food

料理をするときにスマホや料理本を見ながらする方が多いと思います。でも、スマホも本も丁寧に料理の材料と作り方を書いてありますが、大切なことが実はわかりにくいです。それは、食材の切り方や、調味料を入れるタイミングなどのテクニックです。今回は、普段の料理の参考に、ぜひ使える動画をご紹介しましょう。

 

ご家庭で作る料理や独身の方がパッと作る料理は、目分量であることが多いですが動画ですと、野菜などのおおよその量がわかります。また、火加減や材料、調味料を入れるタイミングなどちょっとしたポイントがわかりやすいです。

 クックパッド料理動画キムチと厚揚げのスタミナチャンプルー

こちらはキムチと厚揚げのレシピを紹介しています。レシピで本を見ながら作るのもできないことはないですが、いざ、彼氏に作ってあげるときや、友達が遊びに来るときに、料理のやり方をこういった動画で確認しておくと、テキパキした印象を与えられるかもしれませんよ。

【クックパッド料理動画】カラフル!**パプリカのベーコン巻き**

  

定番の肉巻き料理ですが、意外とお肉で具材を巻くのが難しかったりします。料理本やアプリでは確認できない料理のテクニックをチェックできるのも、動画ならではの良さです。

【クックパッド料理動画】HMで超簡単☆濃厚かぼちゃプリンケーキ

ホットケーキミックスはお菓子作りの強い味方です。とっても簡単に美味しいプリンケーキが作れます。こういうとき、かぼちゃなどの材料は何グラムと書かれていることが多いですが、動画なら、どれくらいの量がいるのか目安がわかるので、面倒くさがりな人でも、動画見ながら美味しいケーキが作れてしまいます。

【クックパッド料理動画】*ビビンバ丼風* ナムルと挽き肉そぼろ丼

やっぱりお腹にたまるがっつり料理を作れると、いざお腹が減ったとき、励みになりますよね。ビビンバ丼は定番で美味しい丼の一つ。でも、よく、どのタイミングで調味料をいれていいのかわからないときってありますよね。

 

動画はそのタイミングでストップできて、瞬間を逃しません。調味料のタイミングで味が決まることもあるので、こういった動画で、調味料を入れるタイミングや煮込み具合をチェックするといいかもしれません。

料理をするときに、簡単な料理でも、ちよっとしたテクニックが隠れていたりします。テクニックを動画で確認して、マスターすれば、あなたも料理人の仲間入りです。