COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.4

知る人ぞ知る楽園たち・・一度は訪れたいビーチリゾートを動画で研究しよう!

tahichi

真冬の寒さが厳しいときには、暖かい南の島へと抜け出したくなりますよね。かといって、人混みのビーチではせっかくの休息もゆっくりできません。

 

今回は、隠れ家的なビーチリゾートを紹介した動画をまとめてみました。きっとプライベートビーチで過ごしている気分になれますよ。 

もちろん日本では、こちらがノミネート

楽園ビーチリゾート③沖縄チルマ-Chillma

まずは日本から。ビーチリゾートといえば、やはり沖縄は外せません。動画の「沖縄チルマ」は、北部やんばるに佇む小さな宿。3部屋だけのために開かれた、広々としたプライベートビーチが魅力。

 

宿のコンセプトは「おらかな自然に身を任せ、ありのままの自分に還る、旅慣れた大人のための隠れ家ヴィラ」。バリ在住歴もあり、リゾートを知り尽くしたオーナーによる日本の楽園、予約が取れたらラッキーです。 

ジャングルも魅力的な楽園

チャーン島〜タイの隠れ家的ビーチリゾート〜

チャーン島はタイで2番目に大きな島で、位置はカンボジア国境近く。まだあまり知られていない隠れ家スポットです。より静かなプライベート感を味わいたいなら島の西側がおすすめなのだとか。

 

美しい海には魚もたくさん生息しており、シュノーケリングやダイビングにもおすすめ。海意外にも、島の7割以上がジャングルという自然豊かな島。アクティブ派も楽しめるリゾートです。

まるで映画の無人島。素敵な建物に泊まりたいなら

ティケハウ・パールビーチ・リゾート(タヒチ)

ターコイズブルーの海にピンク色の砂浜、趣ある集落・・・。ここはタヒチの「ティケハウ島」。ビーチリゾートとして名高いタヒチの中で「最も美しい環礁」と言われるティケハウ島は、無人島にバンガローが建てられてできた隠れ家リゾートです。

 

まるで昔ながらの集落のように見えるこの建物こそ、現地に自生する植物を使ったタヒチの伝統的様式で建てられたバンガローなのです。映画やゲームに出てきそうなこちらの島、無人島だったこともあり宿泊客以外は訪れません。ゆったりと大切なひと時を過ごしたい方、旅行の候補に入れてみてはいかがでしょうか。

日本からのアクセス抜群。すぐにでも駆け込みたい穴場ビーチ

気軽に行けるビーチリゾート!ビンタン島 (インドネシア語: Pulau Bintan)

日本から短時間で辿り着けるインドネシア諸島。常に観光客でいっぱいというイメージが定着していますが、きちんと隠れ家的スポットも残っています。

 

ここビンタン島は、パウダー状の白砂のビーチに美しいサンゴ礁のコントラストが美しい穴場リゾートです。

シンガポールからフェリーですぐの隠れ家。週末を利用したエネルギーチャージにもぴったりです。 

旅人YouTuberが薦める隠れ家とは・・・。

アキーラさん滞在お薦め!ベトナム・ムイネービーチ Muine-beach-in-Vietnam

ベトナムにも、知る人ぞ知る穴場がありました。ここ「ムイネービーチ」はベトナム南部のホーチミンから北へ250km。都会の喧騒を離れた静かな時間が過ごせます。

 

ビーチで楽しめるのみならず、近海で獲れる海の幸の美味しさも評判なのだとか。 

あの映画ロケ地も

ナッソー島バスに乗って街から海へ★ Nassau, The Bahamas

バハマの首都、ナッソー。首都といえど、バハマ諸島で上から10番内にも入らない小さな島なのです。実はショーン・コネリー時代の「ジェイムス・ボンド」の撮影された「ブリティッシュ コロニアル ホテル」もこちら。色鮮やかなビーチリゾートながら、どこかイギリスの雰囲気も思わせるナッソー島。長期滞在したくなるパラダイスビーチです。

いかがでしたか。週末にサクッと行けるものから、前もってじっくり計画を立てて思う存分休息を取りたい秘境のような場所まで、さまざまな隠れ家ビーチリゾートを紹介しました。「何もしない贅沢」、味わってみてはいかがでしょうか。