COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.10

カラフルなLEDでいろんな物を虹色演出!RGBテープライトの動画が素敵!

light

近年、人気上昇中の電飾グッズに「RGBテープライト」と呼ばれるものがあります。これは普通のLEDと違い、様々なカラーで光るたくさんのLEDをテープとして繋げたもので、それぞれ使用する分だけを切り離すことも可能。スペースを選ばず様々なアレンジで、車や家具、インテリアなどを自由にショーアップできます。

RGBテープライトの動画5選!

現在、ネット通販などでも様々な種類が販売されているRGBテープライト。動画サイトには、RGBテープライトをお洒落に使った実例ともいえる動画がたくさん投稿されています。ここでは、そんな素敵な動画のなかから5つをピックアップし紹介していきます!

鷲羽山ハイランド「スカイサイクル」の美しい夜

この動画に映っているのは、岡山県倉敷市にある「鷲羽山ハイランド」の人気アトラクション「スカイサイクル」のコースの一部。流れるように虹色に光り輝くRGBテープライトがとても美しいです。スリルあるアトラクションですが、ロマンチックな気分にも浸れるかも?

LED演出がクールすぎる近未来型バイク

バイクにもRGBテープライトを装着できます。タイヤをエメラルドグリーンに輝かせながら走行するバイクと、クールに照らされる路面。かっこよすぎる動画です。このバイクで夜の街を走ったら、たくさんの人から注目が集まりそうですね!

RGBテープライトでPCデスクが超オシャレに!

PCデスクといえば白や黒基調の控えめなデザインが一般的ですが、RGBテープライトを取り付けるだけで印象がこんなに変わるんですね。PCデスクがこの動画のようにクールな雰囲気になったら、気分が盛り上がって作業なども捗りそうです!

RGBテープライトで虹色に光るおもしろ高級車!

こちらはRGBテープライトを車に取り付けた動画です。内部・外部問わず、至る所に装着した虹色に光るLEDが派手に点滅しています。ここまで派手だと乗用には向かなそうですが、ネタ動画としては抜群に面白い演出でしょう!

車の模型をRGBテープライトでクールに演出!

こちらは、車の模型をRGBテープライトでお洒落に演出している動画です。お気に入りの車をこんな風にディスプレイするのもまた楽しそうですね。好きな曲を流しながら眺めているだけでもワクワクできそうです!

カラフルな光演出で生活に彩りを

自分の部屋や車内など既に見慣れた場所でも、RGBテープライトを活用することで新しいカラーが入り混じり、生活にも良い刺激が生まれることでしょう。価格も、安いものでは1000円程度から販売されているので気軽に試すことができます。自分の好みの色を取り入れて、新しい生活をデザインされてみてはいかがでしょうか?