COMPANY モバーシャルブログ
2015.10.21

動画で花園ラグビーを楽しむ

rugby

ラグビー・ワールドカップで歴史的な3勝を上げた日本代表選手ですが、帰国後、選手たちも、そのラグビー人気に非常に驚いていました。もともと日本には高校ラグビー、大学ラグビーとスポーツとして人気が高かったのですが、野球やサッカー人気が急激に上昇したため、ラグビーが下火になってしまいました。しかし、日本代表の感動的な試合によって日本のラグビー人気に再び火を灯してくれました。

 

ラグビーのワールドカップも非常に魅力的でしたが、2019年に活躍するかもしれない、若き選手、高校ラグビーを紹介する動画を見つけましたので、ぜひ、ラグビーをもう一度満喫しましょう。 

花園ラグビーを動画で満喫

ラグビーといえば、やっぱり高校生たちがぶつかり合う花園です。ラグビー・ワールドカップももちろんおしろいですが、将来大物なるであろう選手たちがしのぎを削って戦っている姿は圧巻です。そんな花園を満喫するために、大会をどう楽しめばいいのか、あのラグビー・ワールドカップ代表選手がどのような花園を過ごしたのかインタビュー動画をご紹介します。

ラグビー 花園ナビ ~全国高校ラグビー大会ガイド~

ラグビーといえば、高校ラグビーです。若きラグビー選手は花園を目指して、日々辛い練習をしています。

でも、花園のラグビーをどのように楽しめばいいのかわからないという人も多いと思います。ぜひ、この全国高校ラグビー大会ガイドを見て、どういった大会なのかを動画を使って確認しましょう。 

高校ラグビー俺たちの花園 田中史朗編

 

笑顔が素敵な田中史郎選手ですが、ラグビー・ワールドカップでは、小さい身体ながら、そのパワーには圧倒されました。その田中史郎選手の青春時代のラグビーはどういったものだったのでしょうか。ぜひ田中史郎選手の素敵な笑顔とともにその青春時代の話を動画で見てみましょう。

高校ラグビー俺たちの花園 五郎丸歩編

ラグビー・ワールドカップの大人気選手といえば、五郎丸歩選手ですよね。あの五郎丸歩選手にも、高校ラグビー、花園時代がありました。五郎丸歩選手ファンはもちろん、ラグビー・ワールドカップを機に五郎丸歩選手のファンになった人には必見の動画です。 

高校ラグビー俺たちの花園 リーチ マイケル編

ラグビー・ワールドカップで歴史的な勝利に貢献した、主将、リーチマイケル選手にも、もちろん、花園時代があります。今、高校ラグビーを頑張っている若い選手たちはもちろん、これからラグビーをやりたい人、リーチマイケル選手のファンにとっては、必見のインタビューです。

 

ぜひこの動画でチェックしてくださいね。

いかがでしたか。2019年に活躍する選手がこの花園ラグビーから輩出されるかもしれません。ラグビー・ワールドカップ選手の赤裸々な花園時代のインタビューだけでも豪華です。

ぜひ、ラグビーの魅力にどんどん惹きつけられてくださいね。