COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.26

意外な事実も判明!魚が出てくるおもしろYouTube動画4選

fish

動物カテゴリーのYouTube動画は、何かしらのハプニングが起こっているケースが多いので、見ていてとても面白くてお勧めです。犬や猫ならば愛嬌で可愛らしく見えて、YouTube動画を見ているだけでほのぼのと心が溶かされてしまう感じがしますよね。それでは魚ならばどうでしょうか。水に泳いでいる魚には何のハプニングもなさそうなものです。というわけで、今回は魚が登場する面白いYouTube動画を集めてみました。意外と楽しめますよ♪

魚キラーを仕掛けてみた【エサが無いのに大漁】編 insect trap without bait

まずは魚を取るというYouTube動画からですね。この動画はシリーズになっていて、以前は仕掛けの中に餌を入れた上で取っていたそうですが、今回は餌抜きで仕掛けのみを川に設置したらどうなるか、という実験をしたものです。その結果はなんと大漁。取れた魚はどじょうで、餌を入れた時と同様でした。しかもなぜか理由は分からないけど、餌を入れた仕掛けの時よりも多くの魚が取れているとのことでした。オチが面白いですよね。

なんでも食べる魚

お次は石鯛やメジナ、クロダイなどに餌を与えるというYouTube動画です。与えている餌は、普段はおそらく口にしないであろう物で、昆虫や肉、魚肉ソーセージ、チョコレートなど。更にはバターやワサビなどの絶対に食べないだろうと思われるものも与えられています。魚たちは見事にすべてたいらげていて凄いですね。本当に何でも食べてしまうようです…。

猫が魚を捕る瞬間

次は野生の猫が魚を捕獲する瞬間を捉えたYouTube動画です。海辺の護岸にて猫が獲物を探してウロウロ。岸辺を泳いでいる魚に狙いを定めた猫が一瞬の隙をついて口に咥えるという映像です。野生の猫は普段からこうして獲物を狙っているのでしょうか。こちらもなかなかお目にかかれない映像ですね。

未知の魚さばいて食べた結果味が・・・

最後は深海魚を捌き、鍋にして食べてみるというYouTube動画です。使用されているのは「げんげ」と呼ばれる、北半球の深海に生息する魚です。深海魚特有の鱗を持たない少々グロテスクな魚ですが、ちゃんと食べられることが証明された魚です。あのグルメ漫画「美味しんぼ」にも登場する食材で、ゼラチン質で程よく油の乗った身が美味しいのだとか。漁村では古くから食べられている食材でもあり、味噌汁やお吸い物の具に使用されているそうです。漫画中に登場するのはげんげの竜田揚げですが、この動画では鍋の具材として使用されています。食べてみた感想は、タラを食べているような感覚とのこと。プルプルな身を見ていると、お肌にも良さそうな感じもしますよね。

 

魚の動画でも意外と面白い動画はあるものですね。野良猫が魚をハンティングする瞬間を捉えた動画などは、普段の生活で見られるものではありませんので面白いですよね。魚は食べ物としてのイメージが強く、まず普段の生活で生きている魚を見る機会は無いと言われてしまえばそれまでかもしれませんが。