COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.27

三脚を買うなら見ておきたい!口コミレビューと三脚紹介ムービーまとめ

62_sankyaku-2

ビデオカメラやデジタル一眼レフカメラなどを用いて写真やムービーをしっかりと撮影したい時には、三脚は欠かせないですよね。カメラの場所を固定できると、写真もムービーも手ぶれが無くなりますので安定して良いものを撮影できます。今回は三脚を購入予定の人にお勧めのレビュームービーを3つご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

【おいでよ 三脚の森】マンフロットの三脚がもう1台欲しくて迷っています。

マンフロットの三脚のレビュームービーですね。写真や動画撮影における三脚の重要性を手元にあるものを使って丁寧に解説されています。持ち運びにおける利便性やカメラを取り付ける際の利便性、どういった三脚が使い辛いか、新製品はこれまでのものと比較してどこが違い、どのような利点があるのかなどなど、かなり細部まで解説されています。初めて三脚を購入する人も、次の三脚の購入を考えている方も、初心者から玄人まで参考になるムービーですよ。

新機能満載!マンフロット 新190シリーズ プロカーボンファイバー三脚 4段とXPRO 3ウェイ雲台

お次もマンフロットの三脚と雲台の解説レビュームービーですね。こちらも三脚の長所や利点などが詳しく解説されています。購入した新製品の特徴はもちろんのこと、他の三脚との違いや他に欲しかった製品も一緒に説明されていますので分かりやすいです。どのように使用する場合には、こういった三脚が良い、という意見が聞けるのもありがたいですよね。価格は4万円台とのことですが、三脚の価格は安いものだと数千円から始まり高いものだと10万円を超えることもありますので、この価格帯は性能とのバランスが良いのかもしれませんね。外へと持ち運びたい場合には、重さや大きさは製品を購入する決め手になりますので、使用されている材質や機能と価格のバランスを見て買う必要がありそうです。

旅行に最適なVelbonの三脚 UT-43Q

最後はベルボンの三脚のレビュームービーですね。この製品の価格は1万5千円程度となっており、お手頃価格と言えるでしょう。コンパクトにまとまるのが魅力とのことです。安くても三脚としての機能を十分に果たしてくれますので、初めて購入する方はこういったお手頃な物を選ぶのも良いかもしれませんね。

 

デジタル一眼レフカメラと同じく、三脚もピンからキリまで様々です。持ち運びやすさを重視するのも、価格を重視するのも良いですよね。初めての方はいきなり高いものを購入するのも良いですが、性能とのバランスをよく考えてみる必要があります。どれにしようか迷ってしまいがちですので、レビューをよく見て後悔の無い買い物にしてください。