COMPANY モバーシャルブログ
2016.3.11

申年だからサル動画集めてみた!年男年女じゃない人もご利益あり?

saru

今年は申(さる)年!申年の方は頭が良く何でも器用にこなす、世渡り上手な特徴があると言われているそうです。ご家族やお友達、同僚の申年の方はいかがでしょうか?

 

というわけで、今回は「サル」に注目して動画を集めてみました。

 

企業系からキャラクター系まで、見るだけで年男年女じゃない人もご利益あるかも!?

笑う門には福来たる!思わず笑えるサル動画

パンツを隠され、あわてるサルの動画です。なんとかしてあげたいような、もう少し見ていたいような…。サルの演技とはいえ、パンツが欲しい切実な思いが痛いほど伝わってきて、思わず笑ってしまいます。笑う門には福来たる!今年の干支と笑いの融合で、幸せが舞い降りるかも。

温泉につかるサル!これを目当てに日本に来る外国人も

冬の寒い日、雪を見ながら少し熱めの露天風呂でほっとする。最高の時間ですよね。それはおサルさんも同じみたいです。のんび~りしたり雪で遊んだり温泉にダイブしたり、まるで毛皮を被った人間なのでは?と思うくらいおサルさんの幸せが伝わってきて、こちらもほっこりしちゃいます。

BAPE® and STUSSY present 「ILL COLLABORATION」

こちらはストリート系のファッションブランド「BAPE®」と「STUSSY」がコラボをしたときに公開されたプロモーション動画。全面的にサルが出てくるわけではないですが、「ロゴ(BAPE®)」という形でヒップホップ動画の中に時々登場します。

 

おサルさんなんて可愛い言い方がなんともマッチしないですが、こんな悪いサルもいいですね。

サルアカって知ってる!? 史上最短映画『パンパカパンツとサルアカの謎』

今や日本のみならず世界でも人気の静岡県が生んだ人気キャラクター「パンパカパンツ」とサルが主人公の史上短編映画『パンパカパンツとサルアカの謎』。

 

サルアカとは「申(サル)年に赤(アカ)のパンツをはくと幸運になる」という言い伝えを略した言葉。2016年は赤いパンツが大流行の予感です。ちなみに前回の申年2004年も赤いパンツが大人気だったそうですよ。そんな豆知識を踏まえて、ぜひ動画をチェックしてみてください。