COMPANY モバーシャルブログ
2015.3.16

さらさら髪を目指そう♡シャンプーのコマーシャル4つ

kami

ショートヘアやパーマヘアなど、ヘアスタイルはさまざまで、好みだけでなく、自分の顔などに似合う髪型を研究している女性は多いです。でもやっぱり一度はサラサラの髪に憧れるもの。風になびくツヤのあるサラサラ髪は男性にも人気。シャンプーの香りで、男性をうっとりさせてみたいものですね。どんな髪質でもサラサラ髪になれるかもしれない、と期待を持たせてくれるシャンプーのコマーシャルを4つ紹介しましょう。

【公式CM】Moist Diane モイスト・ダイアンオイルシャンプー「使ってます」篇

男性に髪をなでられるシーンから始まるコマーシャルは、セクシーでドキッとしますね。キレイなサラツヤ髪でなければ、こんなふうに髪を触らせてあげることができない、と思ってしまう女性も多いでしょう。後半は「これ使ってま~す」と明るい展開になるのも、分かりやすくて好印象です。

[公式]Rêveur(レヴール)新TVCM「もう言わせない」(石原さとみ)篇

弾力のあるやわかいミンクのような美しい髪が印象的なコマーシャルです。ノンシリコンシャンプーは髪にダメージが少ないと言われていても、きしむことが多いのがデメリットとされていました。こちらのシャンプーはそのデメリットがない、ということを美しい髪の映像からとてもよく伝わってきます。

宮崎あおい、初のシャンプーCM出演

宮崎あおいさんの美しい髪が印象的です。ただキレイなだけではなく、ハリとコシのある、強い髪、という印象が強く残ります。シャンプーのコンセプトが、頭皮環境をよくして健康で本来の強さのある髪を育てる、ということのようで、コマーシャルからも、健康な髪を育ててくれるシャンプーなのだ、ということがよく伝わってきます。

ミノン薬用ヘアシャンプー「頭皮のスキンケア」篇(15秒)

やわかくてほのぼのとした雰囲気が素敵なシャンプーのコマーシャルです。顔と同じように頭皮もスキンケアをしてあげることが大事、ということをていねいに説明していて、親切な印象のCMです。風に髪をなびかせながらベランダに立つ大島優子さんが、とてもさわやかです。

シャンプーのコマーシャルはさわやかで、気持ちのいいものが多いです。風になびくサラサラツヤツヤの髪を見ると、このシャンプーでこんなキレイな髪になりたい!と素直に思いますね。