COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.24

笑いの動画で話題の作品を一挙公開

 

egao

無料で投稿できるYouTubeのようなサイトができて、世界中からいろいろな動画が投稿され、しかも私たちはパソコンやスマホがあればいつでも手軽にみられます。投稿された動画の中には、笑いのエッセンスの多く含まれている作品も数多く見られます。その中でもここでは、少しクレイジーな動画をいくつかピックアップしていきます。

 

びっくりするような動画もあるかもしれませんが、次第に笑いのツボを刺激してくれるはずです。

キーボードクラッシャー

こちらの笑い動画ですが、けっこうテレビなどでも紹介されている作品ですから、ご存知の方も多いかもしれません。パソコンでオンラインゲームをする模様を収録しています。ゲームを始めようと思って異常に興奮した少年が、徐々に興奮度がアップして机の上に置いてある散らかったものをまずはなぎ倒します。しかしそれだけでは収まらず、どんどん興奮もアップして結局キーボードを壊してしまうというものです。何の事情も知らずにこの作品を見れば、スプラッター系で怖いと感じるかもしれません。

 

しかしこれは少年のやらせの動画であって、演技であることが広く知られるようになって、笑いの動画として世界中に広く知られるようになりました。

修羅パンツ

World of Warcraftというインラインゲームがあって、それにあまりにのめり込んでしまった少年の動画です。あまりにもオンラインゲームにのめり込んでしまうことを心配した少年の母親が、ゲームのデータを削除してしまいます。その結果、発狂したといってもいいくらいに自分の部屋に縦横無尽に暴れまくります。最後にはパンツ一丁になって暴れまくっているのですが、先ほど紹介したキーボードクラッシャーと比較しても、かなりのインパクトの強さです。しかしこちらもキーボードクラッシャーと同様で、演出なのではないかという話もあります。

 

「ゲームのデータを削除されたくらいでこうなるか?」と思うと笑い動画と言って良いでしょう。

Psycho Dad Shreds Video Games

こちらも結構テレビで紹介されている動画で、見たことのある人もいるでしょう。ニートで仕事をすることもなく勉強もせずにビデオゲームにはまってしまった少年の父親が、そのゲームを芝刈り機を使って壊してしまう作品です。父親の「ゲームばかりしていないで仕事しろ!」という言葉も確かに一理あります。しかし芝刈り機を使って何十枚もあるディスクを一気に壊してしまうのもかなり行きすぎではないかと思えます。この芝刈り機もかなり強力で、ディスクの山の上を一回走行しただけで粉々になってしまいました。

 

少年の発狂具合もはたから見ると思わず笑いたくなってしまう人もいるでしょう。少年の怒りの形相からゲームを失ったことで、悲しみに暮れるシーンが見ているこちらにも悲壮感として伝わってきます。

 

ゲームはこれほどまでに人をおかしくしてしまうのかと実感できるのではありませんか?