COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.25

SNSならではの長い尺動画!企業がCMしている動画はどんな感じなのか?

46_sns-2

若い人を中心としてTwitterやFacebookをはじめとしたSNS人口はかなり多いです。しかし中には興味があっても、なかなか実践できないでいる人もいるでしょう。そこでやってみたいという気持ちを高めるため、SNSのCMがネット上でいろいろと紹介されています。SNSをやろうかどうかで迷っている人は、以下のCMをまずはチェックしてみましょう。

4周年でガチバトル「柏木由紀 vs 渡辺麻友」篇/ AKB48[公式]

こちらのCMは今を時めく人気アイドルグループのAKB48の公式チャンネルで紹介されている動画です。柏木由紀と渡辺麻友というAKBの中でも選挙のトップクラスを争うようなメンバーのガチバトルが収録されています。非常口のお絵かきでバトルをするという対決なのですが、実際に描いているシーンも収録されているので、彼女たちの素の部分をじっくり堪能できる動画になっています。テレビやライブで見かける表情とは違った感じがあって、ファンはもちろんのこと、今までAKBにあまり興味のなかった人も新鮮に感じられるかもしれません。

渋谷の街が舞台!『悶絶!ハチ公地獄!』

こちらのCMはスマホゲームなどで有名なDeNAの制作した作品です。DeNAでは「パズル戦隊デナレンジャー」というパズルゲームがあるのですが、その実写バージョンになります。若者の街として知られる渋谷で実際に撮影をしています。黒子がそれぞれのゲームキャラのパネルを持ってアクションをしています。見た感じはシンプルなのですが、けっこう見ごたえのあるCMに仕上がっています。渋谷という町並みを全体的にダイナミックに使っているのがわかります。「カメラに向かって!」というおそらくディレクションもそのまま収録されているところも、逆に素人っぽい感じがアップして微笑ましい気持ちにさせてくれます。ギャルなども登場していて、渋谷のカオスな感じがよくわかります。

 

このように各SNSサービスを提供している会社で、インターネット動画を使ったCMをアップしています。長いものだと6分くらいのボリュームですが、時間の空いたときにチェックしてみるのはいかがですか?SNSに今まで興味のなかった人でも、もう少しほかの動画を見てみたいと思えるはずです。またすでにSNSをやっている人も、ますますその魅力を実感できるCMと言って良いでしょう。