COMPANY モバーシャルブログ
2015.3.28

カッコイイ!スポーツカーのプロモーション映像4選

 

sportcarスポーツカーと言っても、あまり親しみもなく、知識もない、という人も少なくないでしょう。一般的な車ではないので、日常的には乗らないものですし、家族で乗るというわけにもいきません。しかし、見た目はとてもカッコよく、街中を走っているスポーツカーには、自然と目が行ってしまいますよね。そんなスポーツカーの魅力を感じさせてくれるプロモーションを紹介します。

Pagano Autmobili Ianden in North America

迫力があって、カッコいいスポーツカーの魅力を「これでもか」というくらい感じさせるプロモーションです。輝く車体、強そうなボディ、美しいフォルム。フォルムもシンプルではなく、複雑な形をしているのも、見事です。

 

そんなカッコよさを見せながら、飛行機で運ばれるシーンも臨場感がありインパクトがあります。

 

パーツ一つひとつがていねいに作られているというのも分かります。手をかけて作られ、ゴージャスな輝きを持つスポーツカーは魅力的ですね。それを実感させるプロモーションです。

Masarati Quattroport‐fascination film

スマートでオシャレな雰囲気のスポーツカーという印象を与えるプロモーションです。自然の中を静かに走り抜ける様子はカッコいいですね。女性を乗せても笑顔でいられるくらい、快適な空間であり、爽快に走ることができる、ということも映像から分かります。

 

音楽も大人っぽい雰囲気を出していて、色気のあるスポーツカーという印象も与えますね。

The new Porsche 911 Carrera‐Engine

荒野の中を颯爽と走り抜けるスポーツカー。風の抵抗も受けない、力強さを感じさせます。シンプルなフォルムで、走るために生まれてきたと言っても過言ではない車、という印象を与えるプロモーションです。思い切り走りたい人、風をきって走りたい人にぴったりの車ではないでしょうか?

 

見ていて気持ちがいいプロモーションです。

BUTTER BY Z‐フェアレディでバターができるのか?‐/Can we make butter with the Fairlady Z?

スポーツカーでバターができるのか?という実験に取り組むというユニークな内容です。ドライバーの助手席に乗る人のヘルメットの上に生クリームの入ったペットボトルをくくりつけるというシーンには笑ってしまいます。

 

ドライバーは真剣です。かっこいい姿が余計にユニーク。スタートした途端に右に左にハンドルを切り、ペットボトルを振らせます。社内の様子がとてもおもしろいです。走り続けること20分。バター作りに成功します。感動的でユニークで楽しいプロモーションです。

 

スポーツカーは速くて見た目も特徴的です。プロモーションを見ていると、知れば知るほどかっこよく、性能もいいということが分かります。スポーツカーに興味を持つ人も増えそうですね。