COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.31

スタイリッシュ&超ド迫力!スポーツカーの動画まとめ

sportscar

自動車のカテゴリの中で最も歴史が古いとされるスポーツカーは、”運転を楽しむこと”をテーマとして設計された自動車であり、その操作性や性能は特に高速走行時において発揮されます。現在でも世界の自動車メーカー各社は様々なスポーツカーを手掛け、スポーツドライビング、あるいはスポーツカーを楽しむファン達の心を躍らせています。

トヨタ高級ブランド”レクサス”のスポーツカー「LEXUS RC-F」

こちらは”誰もが笑顔になれるスポーツカー”をテーマに開発を進めたという「レクサスRC-F」の公式CM動画ですが、スタイリッシュ感がありとてもカッコイイです!

 

こういったスポーツカーでの”ドリフト”走行を撮影した動画も、YouTubeなどでファン達の注目を集めているようです。

カーレースの定番!”ドリフト”走行

コーナリング中にタイヤを滑らせて車体の進行方向を転換する”ドリフト”走行は、見た目にも日常的な運転とは違った面白さがあり、またレースなどにおいても、主にタイトなコーナーや小さなヘアピンカーブで使用することでタイムを縮められる有効なテクニックでもあります。

 

普段、カーレースなどにあまり縁がない一般人がスポーツカーでのドリフトを体験したら、どのようなリアクションをするのでしょうか?

美女たちが絶叫!スポーツカー「LEXUS LFA」のドリフト

レクサスの最高級スポーツカー「LEXUS LFA」で、なんと開発ドライバーである飯田章さんがドリフトに挑んでいます。カッコ良くキメているドリフトも見どころですが、女性2人の反応も面白いです!

スポーツカーに乗ってガチでドリフトしてみた!in 福島県!

「東京モーターフェス2014」の事前撮影会にて、YouTuberのマロンさんがドリフト走行を体験している動画です。ドリフト中の車内からの映像が超ド迫力です!

驚きの速さ!”ラジコン”のスポーツカーたち

スポーツカーと同様に古い歴史を持つRCカー、通称”ラジコン”も常に進化し続けており、現在ではなんと時速160kmで走れるRCカーも販売されています。一部のマニアが設計したものでは最大時速300kmを超えるものまであるそうです。

室内でドリフトも!「頭文字D」仕様の手のひらラジコン

大人気漫画「頭文字D」で主人公が搭乗するスポーツカー「トヨタ・スプリンタートレノAE86型」、通称”ハチロク”のラジコン版を走らせている動画です。

ラジコンで短編映画!?スポーツカーvsパトカー!

複数のパトカーに追われるスポーツカーたちの逃走劇。動画は映画仕立てで、展開もなかなか趣向が凝らされています。シーンによってはまるで原寸大の自動車にも見えますね!

スポーツカー動画を楽しもう!

実際のスポーツカーからラジコンのスポーツカー、新車のCMまで、動画サイトには多種多様な動画がアップされています。毎年、近未来のスポーツカーのスタンダードになり得るような自動車も続々と発表されていますし、今後もどんなスポーツカーの動画が投稿されていくのか楽しみですね!