COMPANY モバーシャルブログ
2015.10.17

スターウォーズ/フォースの覚醒、新ドロイドBB-8(動画あり)

space

スターウォーズエピソード7である最新作「スターウォーズ/フォースの覚醒」がいよいよ2015年12月18日(金曜日)18時30分に全世界同時一斉公開となります。1977年公開のエピソード4「新たなる希望」から実に38年の月日を得ての作品となります。ジョージ・ルーカス監督が最初のスターウォーズ作品を作った当時は33歳、現在では71歳を迎えています。実に人生の半分近くを費やしているこの大作ですが、その最新作に登場する新キャラクターのドロイド・BB-8も注目を集めています。

ドロイド・BB-8とは

スターウォーズシリーズではお馴染みのC-3POとR2-D2に続く新ドロイド・BB-8は、エイブラムス監督の落書きから生まれたといいます。ナプキンに大小ふたつの円を描いたところ好評であったため、デザインとして採用されたそうです。BB-8という名前の由来は大小のふたつの円が重なっている姿が「8」や「B」から出来ているように見えたことからBB-8という名前を思いついたといいます。

最新の球体ロボット!BB-8 【スターウォーズ】

YoutuberのはじめしゃちょーがわけもわからずBB-8を購入し、全く知識の無いところからBB-8を充電、組み上げしていきます。まるで未知との遭遇のような、そんな印象を受ける動画です。スマホで操作をすることのできる高性能ロボの紹介をしています。

 

高性能ドロイドトイ!「BB-8」スターウォーズEP7 レビュー!スマホアプリと連動で操作可能 & 機能満載 sphero(スフィロ)製 定価¥19,800

こちらの動画では、詳細なBB-8のレビューがされています。パッケージは英語で説明がわかりづらいのですが、この方はとてもわかりやすくどのように操作したらどう動くのかを解説されています。この動画を見れば一通りの操作ができるのではないかと思います。割と耐久性もあるのかなということもわかります。スターウォーズファンの方は買って損はなさそうとのことです。

スター・ウォーズ、新ドロイド BB-8 ラジコン、2万1384円。ホログラフィックもARで再現

定価は1万9800円の税込で2万1384円とのことです。新ドロイドBB-8の細かい機能が紹介されています。

スターウォーズ/フォースの覚醒・予告編 

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」予告編

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」予告編2

砂漠を歩く女性、BB-8、そしてストームトルーパーのひとりが正義に目覚め、ハン・ソロの導きにより新たな戦いに巻き込まれていくというそんなストーリーのようです。新たなダースベーダー卿の登場など見どころ満載の内容となっていそうです。