COMPANY モバーシャルブログ
2015.3.17

習いたくなる!英会話のコマーシャル

board

世界へと進出する日本企業が相次いでいる中で、英会話というスキルは今一度必要性、重要性が見出されてきています。大企業で活躍したいならば、まずは英語を覚えていないとお話にならないと考えられる程重要視されており、英語の勉強を始める人も多くなってきましたね。ですが言葉はそう簡単には身に付かないものですし、勉強するのが嫌いな人も多いのではないでしょうか。今回は英会話教室のコマーシャル動画を集めてみました。どれも私達の心に刺さる、英会話を始めてみようと思えるものばかりですよ♪

ECC外語学院 CM チャレンジ!ニッポンの英会話篇 Type A 浅田真央さん

まずはECCのコマーシャルからです。登場するのはフィギュアスケーターの浅田真央さんですが、本当の主役は夢を見る人達。皆さん思い思いに自分の夢を英語で高らかと語っていますね。活躍のフィールドを世界に、海外の子供たちの教育支援を、海外で活躍するビジネスマンになるために。浅田さんの「その英語はきっと、夢を叶える力になる」という言葉でコマーシャルが締めくくられます。とても希望に満ちた前向きな言葉ですね。自分の胸に秘めた夢を実現させるために、英会話を始めても良いかもしれないと思わせる、印象的なコマーシャルです。

ECC外語学院 チャレンジ!ニッポンの英会話篇【CMメイキング映像】 浅田真央さん

上記のコマーシャルのメイキング映像となります。楽しそうに撮影に臨む浅田さんが相変わらずお美しいですね。

【公式】Gabaマンツーマン英会話 WEBオリジナルCM「Excuse me」

お次は英会話スクールのウェブオリジナルコマーシャル「Excuse me」編です。英語の勉強をしている学生さんがバスに乗ろうとすると、そこから降りてきたのは外国人の観光客。バスに乗ると彼女のものと思われるパスポートが地面に落とされていることに気づく。少年は無理やりバスを降り、女性にパスポートを私に駆けつけるという内容です。思いが伝わることは、うれしいこと。というキャッチがとても感動的ですね。コマーシャルを見ているだけで英会話を覚えるのも悪くないかな、と感じてしまいます。

【公式】Gabaマンツーマン英会話 WEBオリジナルCM「I fish fish」

最後は居酒屋を訪れた外国人と大将が、料理を通じて思いを伝え合うというコマーシャルです。大将のつたない英語だけで伝えようとする姿が面白いですが、ジェスチャーを交えて、最後はしっかりと伝わるのを見ると心がほっこりとしますね。英会話はこれから先、絶対に必要となるスキルに間違いありません。動画を見て触発されたのなら、まずは身近な英語に目を向けてみてはいかがでしょうか。言葉を覚えると新しい世界が広がりますよ♪