COMPANY モバーシャルブログ
2016.8.9

サマージャンボ宝くじを買ったあなたへ!宝くじのCMを見ながら、当選を祈ってみない?

lotto

実は宝くじ関連のCMはユニークなものが多く、起用タレントやストーリー設定も一見の価値があるんです!さっそくテレビCMやWeb動画をご紹介しましょう。

意外と知らない「宝くじ」の種類

宝くじには大きく分けて4つの種類があります。サマージャンボや年末ジャンボを代表とするお馴染みの「宝くじ(普通くじ)」、自分で数字を選ぶ「ロト」と「ナンバーズ」、削ったその場で当たりハズレがわかる「スクラッチ」。「ロト」と「ナンバーズ」はナンバーズ3、ナンバーズ4、ロト6、ロト7、など選ぶ数字の桁数によって細かく分かれています。今までやったことがないタイプの宝くじに挑戦するのも楽しそうですね!!

動画を見て運気アップ!?宝くじのテレビCM&Web動画集

どのタイプのくじを買うのかも重要ですが、宝くじが当たるための「くじ運」が上がればいいですよね!宝くじ動画の中には幸運を引き寄せそうなピュアな気持ちが、さまざまなシーンで描かれています。動画でキュンとときめいたら宝くじの買いどきなのかも?!

サマージャンボ

まずは今、日本中が熱くなってる?夏をときめかせるサマージャンボからどうぞ。

ジャンボリオン・納品篇

地球を救う巨大ロボ・ジャンボリオンに新たな危機が!?ジョージ博士の提案に目を泳がせる綾野団員。あなたならどの7億を選ぶ?こんな使命があったら何としても7億当てたいですね!

【所さんと綾野さんが!?「サマージャンボ」CM公開中☆】 今週から発売開始となった「サマージャンボ宝くじ」と「サマージャンボミニ7000万」のCMが絶賛公開中です!「ドリームジャンボ」に続き、博士役の所ジョージさんと、地球防衛団の団員役の綾野剛さん、そして巨大ロボット・ジャンボリオンがCMで活躍中♪ Facebookページをご覧のみなさんもCMをチェックしてみてくださいね☆

宝くじさんの投稿 2016年7月7日

ロト6&ロト7

続いてはロト6&ロト7の動画をどうぞ。

LOTO6「話は変わる」篇

トイレで笑いを抑えられない同僚に、まさか・・・と焦る妻夫木くんの表情がリアルなCM動画。やっぱり当たったらこんなふうになっちゃうのでしょうか?なっちゃいたいです!?

LOTO7「話は変わる」篇

ギバちゃんも登場、豪華キャストが揃ったスケールの大きさと、妻夫木くんの普通っぽすぎる呟きとのギャップがおかしいCM動画。この素朴さが運を呼ぶのかも?

その他

通常販売の宝くじ以外に、キャンペーン的に発売される宝くじがあるのをご存知でしょうか?そんなレアな宝くじを一部ご紹介します。

『春爛漫くじ』テレビショッピング篇

2009年から全国販売が開始された「春爛漫くじ」。名称通り4月の桜シーズンに発売されます。テレビショッピング風に宝くじをアピールしちゃう笑えるCM動画をどうぞ。

 

『宝くじ発売70周年記念くじ』長い名前篇

宝くじ史上最も「長い」名前?2015年に70周年を記念して発売された際のCM動画です。実はこの宝くじ、まだ名前の続きがあるようですね・・・動画でフルネームをお確かめください!

宝くじの種類ってこんなにいろいろあるんですね。CMもキャストやストーリーに凝っていて、見ていると夢を叶えるワクワク感が自然に引き出されます!大きく億単位を夢見るもよし、現実的に100万単位を狙うもよし、宝くじが当たったらどうしよう?と考えるだけで楽しくなってきますよね。宝くじ動画を視聴しながら一攫千金のチャンスを呼び込んでみてはいかがでしょうか?


■ 関連記事

競馬や競艇はエンタテイメント!ギャンブル系の動画がおもしろい

gambles