COMPANY モバーシャルブログ
2014.10.8

未経験の人も経験者も!サーフィンを人一倍楽しむ動画

surfing

降り注ぐ太陽、光り輝く水面、沖のからやってくるビッグウエーブ。曲線を描いた大きな波に、水しぶきを上げてボードで波を乗りこなす。ワイルドで優雅なサーフィンの波乗り。観ていてとても美しく、海と人とが一つになった瞬間でもあります。サーフィンは2020年の東京オリンピックの正式種目にもなり、オリンピック競技としてもサーフィンは立派な地位を確立しました。

 

そしてサーフィンの歴史はとても古く、少なくとも西暦400年頃には原型のようなものがあったそうです。サーフィンははるかな時を越えて、いろいろな人たちに親しまれ愛されてきたのです。

美しいサーフスポット

自然を感じながら楽しむサーフィンは、各地で有名なサーフスポットというのがあります。 どこまでも透きとおる海、緑で覆いつくされた山々。大自然を満喫しながら心も体も解放的になれる美しい場所です。

サーフィンを楽しむ

サーフィンは今や子供を始め、ご老人までもが手軽に始められるスポーツになりました。サーフィンスクールも多数あり、その内容も一日のみから定期コースまで幅広く用意されています。ボードはもちろん、ウエットスーツの貸し出しなどもあるので、行ったその日に楽しめるのもまた魅力ですね。

サーフィン事故

サーフボードで波に乗るとき、他のサーファーたちにぶつかることだってあります。意識とま逆な進路を取ってしまうパターン。それをどうすれば防ぐことが出来るのか。

海ならではの危険

サーフィンは海を相手にするスポーツです。しかし海にはいろんな動物が生息しています。 よく連想するので「サメ」はイメージが強いと思います。しかし海にはサメだけではありません。意外な生き物も時として現れることがあります。 

ビッグウエーブ

思わず息を呑むような美しい波乗り動画があります。曲線がかったビッグウエーブに包まれながら滑る姿はまさに圧巻です!サーフィンをこよなく愛する人も、そしてサーフィン未経験の人でさえも、その美しさに心を惹きつけられます!

 

日本にはハワイ級のビッグウエーブポイントはありませんが、それでも十分波を楽しめる場所はあります。

風を使うサーフィン

風を使うサーフィン。それはウインドサーフィンです。風を利用しているので普通の波乗りとは違った楽しみ方がありますね。風を相手にくるりと宙に浮いたりなんてこともできるんです。

女性に人気のサーフィン

サーフボードというと大ぶりでやや重たく、ボードの上に立てるまではかなり練習が必要になります。そこで腹ばいになりながら波に乗る「ボディーボード」というのがあります。

 

サーフボードと比べ、ボードが小さく、簡単に波に乗れること、ボード自体も軽くてとてもアクロバティックな動きも可能です。女性にも人気のあるサーフボードです。

究極のサーフィン

サーフィンは波に乗ることですが、じつに面白いサーフィンがあります。それは「ボディーサーフィン」です。体一つで波に乗る究極のサーフィン。体を板のようにしてコントロールしながら波に乗るんです。

 

ダイナミックな波乗りだけに迫力もありますが、サンゴ礁に当たってしまって怪我をすることも。でもその勇敢なスタイルはまさに必見です!

いかがでしたでしょうか。動画を観ていると分かってきますが、サーフィンをしている人たちは皆さん活き活きとしてますね!マリンスポーツの中でもサーフィンは、疲れた心を解き放ってくれるスポーツでもあるのです。