COMPANY モバーシャルブログ
2016.9.8

動画で覗き見!トラック運転手の実態に、ポーカーで生活する男!?気になる職業3選

track

世の中には、「え?こんな仕事あるんだ!?」と気になる職業がいろいろありますよね。

 

そんなレアな仕事現場を動画で公開している人がいるんです。さっそく動画をクリックして気になる職業の裏側を覗いてみましょう!

トラックの運転手〜SAで仮眠・眠さ回避のため食事は腹3分目!?

「トラック野郎」のヤンキー的な印象が強いトラック運転手さん。こちらは運輸中小企業区域変革物流協会、略して「運革協」のPR動画です。運賃の安さやユーザーの要望に合わせて荷物を届けるために、ドライバーの苦労はかなりのもの。より多くの方がこの動画に触れて、運輸業界の現状改善が図られますように!

プロのポーカープレイヤー〜ポーカーの賞品で生活をする〜

続いてはポーカープレイヤーなる職業をご紹介しましょう。

 

日本では競馬やパチプロなどがギャンブラーの職業として聞かれますが、 アメリカでは子どもたちが将来つきたい仕事に「プロポーカープレイヤー」が上位ランクインするほど列記とした職業。その背景には、ポーカーがマインドスポーツとして社会的地位が高いことが挙げられます。日本で言う将棋や囲碁みたいな印象ですね。人気のあるポーカープロはスポンサーも付くので、カジノで生計を立てることも可能というわけです。

 

日本人にも著名なポーカープレイヤーがいるのをご存知でしょうか?かなり長編ですが、試合の様子をフルムービーでご覧ください!

散水スプリンクラー専門会社〜テレビCMでも使われまくってる〜

庭や学校のグラウンド、畑などにシュッシュッと回りながら水を撒いてくれるあの機械、「散水スプリンクラー」と呼ぶらしい!そして利用者のニーズに応え最適な散水スプリンクラーをコーディネイトする「散水プランナー(スプリンクラー選定士)」というニッチな職業があるんです。 三光産業株式会社の浅野さんは、15年間で2000件を提供したスプリンクラーのプロ。

 

フジテレビの「FNS地球特捜隊ダイバスター」でもこの職業について特集され、同社とスプリンクラーの凄さが紹介されています。ただし・・・番組で検証しているのは本来のスプリンクラー機能とはちょっとズレてることなんですが!動画でお確かめください。

そしてポカリスウェットのCM「エール」篇でも同社の「散水ノズル」が使われているんです!

 

体育祭や野球大会にみんなで全力投球。学生の青春を応援するポカリスウェットと、若者の熱気を爽やかにクールダウンするスプリンクラーとのコラボレーションをご覧ください。

※参照:散水スプリングラードットコム

世の中は持ちつ持たれつ様々なニーズで成り立っているからこそ、どんなことでも職業として認められる可能性があるのですね。動画でそれぞれの仕事ぶりを見てみると、他にも面白い仕事を探したくなってしまいそう。まるで宇宙に新星を発見するように、あなたも新しい職業を発見してみてはいかがでしょうか!?


■ 関連記事

平均月収3万円のオシャレびと「サプール」を動画で見てみよう

14_sapeurs

 

【動画で覗き見】ミュージカルの最高峰「劇団四季」の裏側とは?

popcorns

 

●【動画で覗き見】「自衛隊」をWEB動画で覗いてみよう

militarys

 

●【動画で覗き見】「宝塚音楽学校」をWEB動画で覗いてみよう

takaras

 

【動画で覗き見!】「南極」の暮らしとお仕事を覗いてみよう

nankyokus

 

【動画で覗き見!】地球上で最も美しい楽団『無双楽団(むそうがくだん)』とは?

gakudans