COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.22

泣ける&笑える!たまひよのCM

baby

「たまひよ」はこれからパパとママになる人たちとって、さまざまな情報を提案してくれる力強い情報源です。リアルな内容で、世の生の新米パパと新米ママは、助けられている人も多いでしょう。近くに家族がいれば助けてもらったり、分からないことをすぐに聞けたりするのですが、なかなかそういった環境にある人たちばかりではありませんね。そんな時に頼りになるのが、たまひよです。たまひよの笑って泣けるCMを紹介しましょう。

たまひよ「父のクールダウン」篇

部下の仕事にイライラするお父さん。何をしているのかと思ったら、赤ちゃんのおむつ替え。部下に怒っているパパの顔におしっこが…。笑えるCMです。最初は誰でもできないよね。とパパ。部下に対しても優しくなったようです。初めての赤ちゃんのことは、分からないことだらけです。いくら夫婦で考えても分からないこともありますね。二人で泣けることもあるでしょう。でも、2人で、いや3人で笑えることもたくさんあるもの。「生まれてきてくれてサンキュー」という言葉に泣ける思いです。

たまひよCM「父の勇気」篇

泣き止まない赤ちゃん。何とかなだめようとするパパ。しかしますます泣くばかり。そこでパパが思いついたのが服をめくってお腹と胸を見せること。「はい、おっぱい」と言いながら。そのパパの勇気にとても笑えるCMです。赤ちゃんが泣きやまないと、親は泣ける思いですよね。夜泣きや電車の中などで泣いてしまう赤ちゃん。非常に居心地が悪いです。夜泣きは続くと寝不足になり、ママの体力も消耗します。そんなママを助けてあげられるのはパパです。

 

たまひよのCMでがんばるパパを見ていると、こんなパパがたくさん増えるといいな、と思います。見ているとほのぼのしますよね。

〈たまひよbefa!〉で過ごすマタニティライフ

妊娠はうれしいことであっても、実際にお腹の中で子どもが育つのを支える妊婦さんは大変なものです。体の変化もあり、精神的にも不安定になりますね。仕事も制限されますし、今までやっていたことが自由にできなくなることも。そんなつらい思いをしても、出産をすることでそれは全部吹き飛んでしまいます。出産は感動で泣けるもの。新しい生命が生まれてくるのは、神秘的で感動的です。

 

CMではそんな妊娠・出産のすばらしさを教えてくれるとともに、そんな妊婦さんのサポートをしてくれるたまひよbefaを紹介しています。正しい情報を得ることは大事ですよね。妊娠・出産は一大イベントです。それはママだけでなく、パパにとっても大きなこと。たまひよのCMでは、パパの役割もしっかり表現しています。子育ては夫婦で行うもの、という信念がみえて、あたたかい気持ちになります。