COMPANY モバーシャルブログ
2016.2.19

注目のTBSドラマの予告ムービー3選

drama

2016年の年が明け、新しく始まるドラマもたくさん登場しました。その中でTBSが贈るドラマやバラエティにも注目のものが多くあります。今回は、そんなTBSのドラマやバラエティ番組の予告スポットムービーを紹介します。どれもその先の展開が気になって、今からでも観たくなるものばかりです。

気になる番組盛りだくさんのTBS公式チャンネル

北井のドラマを始め、バラエティ番組などさまざまな番組のスポットや予告ムービーを配信しているのがこの「TBS公式 YouTuboo」チャンネルです。気になるシーンをピックアップしたムービーから、先の展開を早く観たくなるドラマの予告までいろいろな動画を観ることができます。

 

2016年1月最終週現在この公式チャンネルのトップにある映像は、2016年1月27日に放送される「悪党たちは千里を走る」第2話の予告です。このドラマは2005年に発表された貫井徳郎さんの小説を原作にしており、1人の男がひょんなことから誘拐犯になってしまうというストーリーです。

 

こちらで公開されている第2話の予告では、ムロツヨシさん演じる主人公・高杉のもとにジョン・レノンと名乗る男から謎の電話がかかってくるところから始まります。その正体をめぐって、誘拐を自ら申し出た子供・巧の自作自演ではないかなどの考察が行き交う中、次の展開が気になるムービーになっています。

アラサー・ダメ女とドS上司の行方が気になる

TBS系列で毎週火曜日10時から放送されているドラマが「ダメな私に恋してください」は、2013年から連載されている中原アヤさんの人気漫画を原作にしたドラマです。ストーリーは、アラサーの非モテ・ダメ女子のミチコと、元上司のドS・黒沢の恋の行方を描くというもの。

 

ドラマでは、ミチコを深田恭子さん、黒沢をディーン・フジオカさんが演じています。こちらのムービーは、ドラマの第1話のダイジェストと第2話の予告が収められたもので、仕事をなくしてジリ貧のミチコと黒沢の偶然の再会から始まります。ひょんなことから喫茶店のマスターになった黒沢に雇ってもらったミチコのプロローグが描かれ、第2話の展開もチラ見せしています。

最後にキスするのがルールの1夜限りのデート

毎週火曜日にTBS系列で放送されている「ラストキス~最後にキスするデート」は、毎回男女1名ずつの芸能人が初めて会い、1夜限りのデートをするという番組です。この番組のルールとしては、デートの最後にキスをすることとされており、それまでの短い時間で繰り広げられる筋書きのないドラマが見もののバラエティ番組です。

 

こちらで紹介しているムービーは、モデルの菅野結以さんとイケメンと称されるIさんがデートを繰り広げるスポット映像となっています。恋愛に対して壁を作ってしまうという菅野さんが果たして最後にIさんとキスをするのか、その展開が気になるほか、週刊誌でキャッチされたある芸能人カップルの再現VTRで盛り上がる様子などが収められており、いずれも気になる内容となっています。

 

シーズンごとに注目のドラマやバラエティはたくさん生まれていますが、TBSで放送されているこれらの番組からも目が離せません。いずれも次には本編を見てみようという興味を抱かせる作りのムービーとなっており、放送日が来るまでワクワクさせられてしまいます。次回放送はぜひチェックしてみてください。