COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.27

テンション上げるためのbgmとしても使える洋楽ムービー5選

39_tensionbgm

少し憂鬱な時には、音楽でそんなブルーな気分を解消するのは良い方法ですよね。好みの音楽を聴いてテンションを上げるという方も多いのではないでしょうか。今回は心を躍動させてくれるような、テンションが上がる、bgmにも最適な洋楽ムービーを5つご紹介します。

“Beauty And A Beat” – Justin Bieber (Alex Goot, Kurt Schneider, and Chrissy Costanza Cover)

まずは今世界中から絶賛される音楽を創り続けているジャスティン・ビーバーさんの洋楽ムービーからです。圧倒的な歌唱力のあるアーティストで、その名前はデビューすると同時に全世界へと知られるようになりましたね。洋楽は日本の曲と違って歌詞を聴いても頭で考えることが少なく、フィーリングだけでも楽しめてしまうのも魅力ですよね。心地良い歌声がbgmに最適です。

“Good Time” – Owl City & Carly Rae Jepsen – Official Cover video (Alex Goot & Against The Current)

この曲も全世界を騒がせた名曲ですよね。アウル・シティーさんとカーリー・レイ・ジェプセンさんが歌う「good time」は、日本のショップ内でもbgmとして親しまれている楽曲で、音楽に興味が無い人ですらも一度は耳にしたことがあると思います。ムービーでは実際に演奏している姿も見られます。テンションを上げるbgmとしてぜひ視聴してみてください。

Bruno Mars – Locked Out Of Heaven [OFFICIAL VIDEO]

お次は2010年に登場して以来、世界の人気をかき集めているミュージシャン「ブルーノ・マーズ」さんの「Locked Out Of Heaven」の公式ムービーです。2011年、2014年にはグラミー賞も受賞し、世界的なアーティストとして現在も注目を浴びています。こちらもテンションが上がるbgmとして聴けそうな洋楽です。

Chris Brown – Turn Up the Music

お次は世界的なアーティスト、「クリス・ブラウン」さんの洋楽ムービーです。テクノな調子とリズミカルな音楽で、聴いているとテンションが上がりますよね。bgmとして活用できそうです。

David Guetta – Titanium ft. Sia (Official Video)

最後は有名音楽プロデューサー、デイヴィット・ゲッタさんの楽曲ですね。こちらもテクノ調の音楽になっており、テンションが上がる楽曲に仕上がっています。音楽も良いですがムービーの内容も面白くなっていますので、そちらも注目です。

 

音楽を聴くとテンションを自在にコントロールできます。作業用bgmとしての活用や、やる気を出したい時などに聴いてみてはいかがでしょうか。