COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.22

本を読もう♪本や読書がテーマのCM5選

book

本はさまざまな世界を見せてくれます。読んでいると本の主人公になって、その世界を楽しんだり、悲しんだり、さまざまな感情をおぼえながら、読んでいくことができますね。いろいろな人の人生を歩くことができるのも本の魅力です。また、知識を深めたり、学んだりすることができるのも本のいいところ。さまざまな本を読めば、話題も豊富になり、一緒にいて楽しい人、と思ってもらえるかもしれません。人生を豊かにしてくれる本のCMを集めてみました。

アインズ&トルペ CM読書

自然の中でアイスを片手に本に夢中になっている女性。風が彼女の髪を揺らし、とても気持ちが良さそうです。本を読むスタイルは人それぞれですが、快適な環境で読みたいと思いますね。楽な姿勢で、何時間でも読める姿勢、おいしいコーヒーとチョコレートを用意して、快適な環境を作って読むのがいいですね。そんな環境を作れば、本を読むのがもっと楽しくなるのでは?と思わせるCMです。

やまなし読書活動促進事業CM~わたしと本とあなたと~

リボンのかかった本をプレゼントするシーンはワクワクしますね。まだ読んだことのないストーリーがそこにあると思うと、ウキウキしてきます。今回はどんな旅ができるのだろう?どんな恋愛ができるのかしら?などさまざまな予想がかけめぐり、早く読みたくなります。読んで感動した本は友だちに紹介したくなりますね。そんな本のプレゼントも素敵です。そう思わせてくれるCMです。

読書推進4コマCM「みんなたいへん」

ほのぼのとした優しいCMですね。本を読まなければならない、という義務感ではなく、読めば楽しいかもしれない、ということを何となく伝えてくれます。好きな本や興味のある本を選んで、のんびり本を読もうという素敵なメッセージが込められたCMです。見ると心が和んできますね。

CIRCUS CM『静かに読書編』

静かに本を読んでいるということは、熱中している、本の中に入り込んでいる、ということでもありますね。そんな青年の姿はいいものです。何かに熱中している姿は美しいもの。それが本を読んでいる姿でも同じですね。本を読むことは心の栄養にも頭の栄養にもなるというメリットもありますが、本を読んでいる姿は美しいもの、素敵なもの、ということも伝えてくれるCMです。いろいろな本を読んで、人生を豊かにしましょう。