COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.16

これで大丈夫!難しそうな投資を動画で学ぼう!

money

テレビで、投資について、特にNISAについてのコマーシャルをよく目にします。でも、興味はあるけど、投資について全くわからない人はたくさんいらっしゃいます。でも、インターネットで調べても、文章ばかりでよく理解できないです。今回はそんな方にもおすすめなわかりやすいNISAの動画をご紹介します。

難しい株のことも動画なら簡単にわかる!

投資に興味がある人でも、本を読んで、投資のことをすぐに理解できる人は少ないです。そこで、こういった動画を活用することで、投資について理解しやすくなります。

NISAの村 #01「投資って何?NISAって何?」 【野村證券×鷹の爪】

まずは、NISAとは何か、なんと畑で例えているので、とってもわかりやすいです。アニメーションなので、ついつい見はまってしまいますよ。

NISAの村 #02「NISAでハッピー!」 【野村證券×鷹の爪】

NISAをやることで、どんなメリットがあるのかをとってもわかりやすく説明しています。もちろん、投資ですからリスクがあることもしっかりと説明しています。楽しいアニメーションなのに、デメリットもしっかりと説明しているので、知識がない人にもピッタリの動画です。

NISAの村 #03「積み立て」 【野村證券×鷹の爪】

NISAのメリットを最大限に活かすのが、積立投資です。でも、積立投資とは何なのか、文章で読んでもわかりにくいです。ですが、積立投資は初心者にこそ知ってほしい投資です。この積立投資を1からわかりやすく説明しているのがこの動画です。この動画をみれば積立投資の良さがわかりますよ。

NISAの村 #04「NISAでリア充」 【野村證券×鷹の爪】

投資について理解したところで、この動画ではなんと、インフレについて、しっかり、しかもわかりやすく、説明しています。この動画をみると、経済のこと、投資のことがもっとわかります。この動画をみて、NISAでリア充してみませんか。

NISAの村 #05「NISAでハッピーな老後を!」 【野村證券×鷹の爪】”

 

投資をすることで、効率よく資産運用をすることができます。その資産運用によって、ハッピーな老後について、この動画がわかりやすく説明しています。

NISAの村 #06「NISAで幸せな家庭を」 【野村證券×鷹の爪】”

子供が大きくなると、悩みごとも増えていきますよね。家族の幸せを維持していくには、資産運用が大切です。わかりやすいアニメーションで、家族のための資産運用について、この動画では説明しています。ぜひ、家族のための資産運用についてこの動画で学びましょう。

いかがでしたか。こういった動画を活用することで、難しそうな投資について気軽に学ぶことができます。

こういった動画を活用して、少し難しそうなことも、学んでみてくださいね。