COMPANY モバーシャルブログ
2014.12.21

厳選いい宿で紹介されていた箱根温泉おすすめ動画

trip

東京近郊で暮らしている人にとって、身近な温泉街の中の一つに箱根があるでしょう。道さえ混んでいなければ、自動車を走らせて2時間弱で到着することも十分可能です。緑に囲まれて、露天風呂のある旅館もたくさんある箱根は近くで癒される人気のスポットです。箱根にはいろいろな旅館がありますが、テレビ東京系で放映されている厳選いい宿の公式YouTube動画で紹介されている旅館をここでいくつか紹介しましょう。

 

今度のまとまった休日、箱根に旅行しようと思っている人は一度チェックしておいても良い動画かもしれません。

仙石原温泉/ホテルグリーンプラザ箱根

仙石原温泉にあるホテルグリーンプラザ箱根はまずエントランスが天井を高くすることで、開放的なロビーになっています。おしゃれなインテリアを随所に配置することで、おしゃれで外国の宿泊施設にやってきたかのような感覚を味わえます。またロビーにはウェディングドレスがディスプレイされています。カップルで訪れれば、将来の自分たちの結婚に思いをはせることもできるかもしれません。旅館スタイルの宿で、和室を中心としています。

 

客室からは箱根の緑を一望でき、天候が良ければ富士山を客室から臨むことも可能です。アジアンツインルームになるとエキゾチックなテイストの空間となります。しかも部屋の中に露天風呂がついていますから、他の誰にも邪魔されることなくのんびりと温泉に浸かることができます。

箱根湯本温泉/箱根水明荘

箱根湯本温泉にある箱根水明荘も厳選いい宿の公式サイトで動画がアップされています。洋風のロビーはゆったりとした空間となっていて、チェックインやアウトをするひとときをのんびりと過ごせます。客室の中には、川沿いにレイアウトされている部屋もあって、窓から川の流れを眺めることができます。川のせせらぎを聞きながら、心地の良い睡眠が得られるでしょう。

 

月見の湯という天空露天風呂が用意されています。露天風呂の湯船からは緑が一望できます。川蝉と呼ばれる貸切の露天風呂も設置されています。プライベート感をより堪能したいのであれば、貸切露天風呂を予約するのがおすすめです。

湯の花沢温泉/箱根湯の花温泉ホテル

湯の花沢温泉にある箱根湯の花温泉ホテルも、動画がアップされています。箱根はもともと自然豊かですが、箱根湯の花温泉ホテルは緑に囲まれていて、都会の喧騒を忘れゆったりしたい人にはおすすめの宿と言って良いでしょう。スタンダードの和室でも12畳程度ありますから、比較的ゆったりとした感じで滞在できます。屋内と露天スタイルの2種類の大浴場が用意されています。

 

周辺には緑が広がっていて、気分をリフレッシュするのに最適です。料理もその時々の旬の食材を使った懐石料理を提供しています。ちなみに料理に関しても動画の中で紹介されているのですが、見ただけでもそのおいしさが伝わってくるような感じで、一見の価値があるでしょう。