COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.24

Twitterをうまく活用するためのツールを紹介しているYouTube動画まとめ

65_twitter

SNS利用者はスマートフォンやパソコンが普及するに従って増加していき、現在ではサービス無しには生活ができないというヘビーユーザーが誕生するにまで至っています。Twitterの利用者数は日本国内ではおよそ2000万人、全世界では2億人を超えるという統計データも算出されていることからも、大勢の方々のためにサービスが提供されていることが分かります。ですが、Twitterが提供できるサービスだけでは物足りないと感じる人がいるのも事実です。

 

今回はTwitterの物足りなさを感じてしまう人に向けた、よりサービスを充実させるためのツールについて解説されているYouTube動画をご紹介します。

【WISH2010】1.Twitter解析ツール「TwiTraq」

まずはTwitterの解析ツール「TwiTraq」をご紹介します。TwiTraqでは自分や皆の発言や特徴、傾向を解析してくれるツールです。マーケティングを自動でしてくれるサービスと言い換えれば分かりやすいかもしれません。詳しくはYouTube動画をご覧ください。企業の戦略やマーケティングに役立つツールですよ。

鬼ったー(Twitterツール) 使い方

お次は「鬼ったー」の使い方が紹介されているYouTube動画です。鬼ったーでは、ツイッター内で指定したキーワードを含む発言をしているユーザーを自動でフォローするというツールです。フォロワーを増やしたい方にはお勧めです。またフォローを返してくれないユーザーに関してはフォローを解除してくれる機能もついているツールとなっています。自分と同じ趣味を持っているユーザーを探すのに便利なツールですね。

【平城式Facebook】twitterのキーワード収集ツール「mention」の紹介

こちらはTwitter上でつぶやかれている多数の発言の内、指定したキーワードが含まれるつぶやきに対してリプライを送るツール「mention」に関するYouTube動画です。鬼ったーの場合はフォローを送ることになりますが、こちらはリプライを送ることになりますので、少し勝手が異なります。

Twitter ツイッターツール フォローブースターPRO

こちらもフォロー数を伸ばしたい方にお勧めのツールです。YouTube動画内ではフォローブースターPROの特徴からTwitterの特徴を細かく解説されていてとっても分かりやすいです。ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

YouTubeなどの動画配信サービスは人気を博しており、この中には仕事や生活をより充実させるための知恵を売りにした動画も多数存在しています。この他にもTwitterなどのSNSの機能を充実させてくれるツールを紹介してくれている動画も多数ありますので、ぜひ参考にしてみてください。