COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.11

twitter公式プロモーション動画を観てみよう♪

twitter

短い文章で表現をするtwitter。気軽にできて、毎日でも、1日に何度もつぶやいている人も多いものです。ちょっとした出来事や、ふと思ったことなどを何気なく書いてみる、というtwitter。その短いつぶやきに対して、コメントをくれる人もいます。そこから交流が生まれたり、新しい考え方や知識を得たりすることあるのですから、twitterは素晴らしいSNSですね。そんなtwitterの公式プロモーション動画を紹介しましょう。

Twitter Moments:Moon Landing

プロモーションでは、月に着陸した様子やそれを見る人たちの姿がリアルに映し出されています。素晴らしい出来事でしたね。旗を振り、喜んでいるシーンからその感動が伝わってきます。現代ではもっとクリアな映像で、リアルに映し出される様子もあり、地球の美しさもよく分かります。twitterであれば、リアルにその様子を伝えることができますね。大変便利なものです。

♯ThankYou for 9 amazing Years

少年や少女が9年間に感謝している様子を言葉にして語っています。それぞれがリアルな言葉で話している様子は、ほほえましいですね。9歳というのは、もちろん赤ちゃんではありませんが、まだまだ子どもです。それでも、しっかりと夢を持ったり、考えを語ったりする姿は頼もしいですね。子どもらしさと、ちょっぴり大人っぽさが入りまじった子どもたちが印象的なプロモーションです。

Tools for Improving Your Twitter Experience

twitterを使い慣れている人でも、こういった機能があればいいのに、と思ったり、ちょっと困る、と感じたりすることあるでしょう。しかし、質の向上のためにいろいろなツールがあるのです。プロモーションでは、そういったツールの紹介をしています。線画のイラストはほのぼのとしていて、温かい雰囲気です。

Cricket World Cup on Twitter:”Early”(:30)

試合の様子をすぎに見られる、というのもtwitterの魅力です。選手たちの気迫や興奮が伝わってくるようなリアルさもスゴイですね。朝日が差し込む部屋で、うれしそうに画面を見つめる男性の笑顔が印象的なプロモーションです。twitterにはさまざまな使い方があり、魅力があるということが、いろいろな展開のプロモーションから分かります。生活に活力を与えてくれるといっても過言ではありませんね。