COMPANY モバーシャルブログ
2015.3.16

ユニーク!日清カップヌードルのコマーシャル集!

baby

以前からユニークで破天荒なコマーシャルの日清食品カップヌードルですが、最近では人気のある俳優さんや女優さんなども出演し、さらに面白い内容となっています。見ていて予測ができない展開は、飽きないですね。そんな日清カップヌードルのコマーシャルを集めてみました。

カップヌードルCM「サムライinブラジル」

ブラジルの少年の前に突然現れた、甲冑をつけたサムライ。緊張が走ります。しかしサムライのサッカーボールを自在に扱う足さばきや体を使ったパフォーマンスに、みんな大喜び。さまざまな人たちを笑顔にします。最後は兜をとってみんなと交流を深めるという内容。途中、何のコマーシャルか忘れてしまいそうになりますが、夢中に見てしまいます。

カップヌードルCM「錦織VSドローンインベーダー篇」60秒/錦織圭

巨大なインベーダーにテニスで立ち向かう錦織圭さん。プロのテニスプレイヤーの素晴らしいショットで、次々にインベーダーを倒していきます。素晴らしいプレイでインベーダーが倒れている様は気持ちがいいです。錦織さんの凛々しい表情もカッコいいですね。爽快感のあるコマーシャルです。

日清カレーメシ2「カレーメシと煮込んだラー篇」/水曜日のカンパネラ

さまざまな年代の人たちが、あらゆる恰好で踊っている賑やかで楽しいコマーシャルです。まったく統一感はありませんが、それがまたユニークで見ていて飽きません。おじいちゃんもおばあちゃんも、子どもたち楽しくて仕方ない、という雰囲気で踊る姿はこちらも幸せな気持ちになりますね。

日清カレーメシ2CM「ペコチンダンス篇」30秒

とても愉快な音楽とダンスで、陽気な雰囲気のコマーシャルです。みんなが楽しげに、その抜けに明るく踊っていて、思わず一緒に踊り出したくなるような雰囲気。途中でカットインされるユニークなアニメーションもインパクトがありますね。カレーメシの印象を強く残せる内容のコマーシャルです。

橋本環奈、CMで“バカッコイイ”技に挑戦 日清食品カップヌードルCM「バカッコイイ」篇

靴を3人のキックで靴箱にナイスシュート、空のペットボトルを動いているゴミ箱にキレイに入れる、フォークを3つのカップヌードルに上手に入れる、など馬鹿らしいけど難しい、できればカッコいい、そんな技がいろいろ出てきます。それは見事で、感動さえ覚えるほど。学生みんなのコンビネーションがよくて、見ていて気持ちがいいですね。

どのコマーシャルも服装やセットなど、非常に凝っていて見応えがあります。内容はばかばかしくて、それがユニークです。短い時間でありながらも、次の展開にドキドキしながら見てしまう、魅力的な内容です。